韓国映画

不思議の国の数学者





よかったー泣

ラストは号泣でしたーえーん


嫌な思いをした一日だったけど
この作品で救われましたラブラブ


心があらわれましたラブラブ



天才数学者ハクソンが最後に伝える
数学を

北は武器のために使おうとして

南は受験のための術となっている


大切な美しい数学が手段として
活用されていることが悲しそう



天才数学者ハクソン
チェ・ミンシクさん


初めて観た韓国映画シュリで
北朝鮮の工作員だったので
そのイメージがものすごく強いのですが

またまた北朝鮮からの脱北者役


存在感のある俳優さんですねー


ハン・ジウ役の
キム・ドンフィさん


なんかお芝居の間が好きラブラブ

この作品がデビュー作とは思えませんびっくり


パク・ボラム役の
チョ・ユンソさんもかわいい


いい人と悪い人がバランスよく登場して
エンディングはほっこり照れ


それにしても韓国の格差社会よ…