2024年3月8日

マチネ

シアター・ドラマシティ





ゲストは坂本昌行さん


マーダー以来のおふたりラブラブ

坂本さんいわく
初演マーダーのとき僕がすごい時間かけて習得したことを2回くらいでやれちゃう感じ悪い子笑



坂本さんが旅行会社のサラリーマンだった事に触れてえみみちゃんはバスガイドだったという話になり、即興バスガイドコント


その流れで坂本さんにもガイドコントをやってもらいたいえみみちゃん


客席もワーワー盛り上がったけど
すかさずストップをかける海宝さん



このとき思い出したのが
少年隊PLAYZONEで毎年かっちゃんのお誕生日をお祝いしていて、たしか坂本さんも同じお誕生日

お祝いのケーキが舞台上に運ばれたときバースデーケーキ

にっきが
ケーキはろうそくを消すんじゃなくて
顔を入れるもんだろ



そんなニュアンスでトニセンの誰かに
顔面ケーキを促したのね


そんなときたいてい井ノ原さんが担当で
顔面ケーキやらされていたんたけど

にっきがすかさず
坂本が嫌そうな顔したんだよね〜


あのとき坂本さんそーゆータイプなんだと思った遠い記憶…


というわけで
坂本さんはそーゆータイプじゃありませんから!!

海宝さんがストップかけたのも
なんとなーくわかります


  
えみみちゃん

THE BOY FROM OZのパンフレットをご実家から持ってきて初演から観ていたそうで

1部で坂本さんソロ

♪愛の告白(I Honestly Love You)
を歌ってくれてとてもうれしかったとハート


そして2部で海宝さんと

ターザンから
♪ You'll Be In My Heart

坂本さんは主題歌を歌われているそうですカラオケ



そしてソロは

♪愛なんだ

曲紹介でめちゃ興奮していた海宝さん
リハーサルからノリノリで踊っていたみたいカラオケ


初めてひとりて歌うからとても緊張していると
しかもフルコーラスだからもともと2番は歌っていないのに!!

レコーディング以来!!


でも始まってしまえばさすがジャニーズ拍手

華があるし
客席のペンライトが似合うし

海宝さんのペンライトなのに
坂本さんのライブかと思ってしまうびっくり


袖でクルーの皆さんが盛り上がっているのか
両サイドを見てニコニコ坂本さんウインク


間奏では緞帳に隠れているオケのメンバーを
客席に見えるよう緞帳チラリする坂本さん拍手


海宝さんが言う
存在が尊いとはこーゆーとこかしらん



告知は
井ノ原快彦さんのドラマ特捜

長野博さんの魔法のレストランを宣伝して笑

トニセンが喫茶店をやってるから予約して来てね


肝心なご自分のことは

喉まで出かけているけど…

まだ言えないお仕事みたい

気になるーもやもや








新幹線遅延していたみたいで遅刻が多くて
気の毒すぎる泣

自分に置き換えたら悲しくなってきます

遠征するのも大変なんですよ
毎回前泊ってわけにはいかないし


いよいよ明日は大千穐楽お祝い