明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


新年とは何も関係ないのですが「シェアサイクル」の話を。


猫しっぽ猫からだ猫あたま

短時間のレンタルサイクル「シェアサイクル」

興味はあったけれど、自分の生活エリアをカバーしていなかったので使わず(使えず)仕舞いでした。

でも、最近増えてきて私の生活エリアで「カリテコバイク」と「チャリチャリ」が参入してきましたので、いっちょ使ってみるか‼️と、体験してきました。


自転車感想自転車

自転車初めて電動自転車に乗ったけど、すごいびっくり

こぎ始めに力がいらない。坂道も楽々。

いつもの力でこぐと、暴走族スプリンターになる(笑)

自転車30分あれば、けっこう行ける。

自転車名鉄名古屋駅(1)のステーション、楽天モバイルの電波入らないから、四角いタイプの鍵のを選んでおくとよい。解除パスコードを入力するだけだから。丸いタイプの鍵はQRコード読み取りのときに電波が入ってないとやれない。

自転車回数券(ポイントカード)制度など、利用回数に応じたお得サービスが欲しい。月額会員制度があるといいんだけどなぁ。

自転車4月からのヘルメット着用努力、どうしよう?ヘルメットを常に持参してないといけないのかな。そんな嵩張るもの、常時持ち歩けない。。。かといって、シェアサイクルがヘルメットレンタルしてくれても、人が使ったものをかぶるのやだなぁネガティブ