今年は
早めにクリスマスを楽しもうと
イブイブのディナーより
クリスマスを意識したメニューにしてみました。

じゃじゃん!
手作りと言いたいところですが、

今回は楽しようと
RF1のお惣菜に頼って


手先の不器用さが漂ってますが
ツリーはポテトサラダにきゅうりをピーラーでむいたものをくるくる巻きつけ、上に黄色のパプリカを星にみたてました。
きゅうりがアクセントになり美味しかったです。
サンタクロースらしき子は 笑
プチトマトを半分に切り間にキャンディタイプのプロセスチーズをいれて黒ごまで目をつけました。
いりごましかなくて大きいのを探して貼り付けました。


今回、風呂敷で代用したので
ちゃんとしたテーブルランナーが欲しくなった✩︎⡱

クリスマスぽいディナーを作ったのは
結婚してから今年が初めてで←え?
主人、喜んでいました。
出張でいない年もあったのよね。

プレゼントは
✔︎娘がファミリアの「ファミちゃんリアちゃんの朝ごはん」を好きなので、りんごの絵本🍎にしましたが全くハマらず…( ˙-˙ )まだ早かったかな。
✔︎主人にはカットソーでした。サイズ大きいのを選んでしまった。



そして
今日は簡単美味しいの
「手羽元のコーラ煮」にしようかと思いましたが、変更して煮込みハンバーグです。

上に雪だるまをのせるので
セッセと細かい作業…。
今日は娘もハンバーグデビューさせるべく
小指の爪くらいのハンバーグをセッセと焼いとります。


雪だるまの目と口を海苔でつくるのが
ぶきっちょにはむづかしすぎる〜。
うまくできますように。笑


楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい(o˘◡︎˘o)♪︎



2年前はひとりきりのクリスマスだったな〜。
普通に過ごしていたけどネ*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: