イベントバナー

 

忘れ物が多いボーイ。

 

とにかく、忘れ物が多いです、うちの長男。

 

 

忘れ物が多くても、なくしたことは1回もない、ところはすごいところ笑

 

 

こんな感じのボーイ。

 

 

 

今まで忘れてきた物はこんなもの。

  • 1年生でかぶる黄色の帽子
  • 名札
  • 体操服
  • 下敷き
  • 給食セット
  • 靴下
  • クールリング
  • ショルダーパッド
  • エプロン
  • はんかち

 

お、多いね・・・滝汗

 

 

ショルダーパッド、というのはこんなの下差し

 

 

 

こんなの、どうやって忘れるのよ滝汗

フツーは、取り外ししないよねおいで笑

 

 

なぜ、取り外して、学童に忘れてきたのか、聞くと、ベルトの定位置からずれるらしく、取り外して、そのまま学童ロッカーに入れっぱなしだった、と。

 

 

取って直すのはいいよ!取り外したまま、放置するのは辞めようか滝汗おいで

 

 

でも、忘れ物をしても、なくしたことはなく、必ず戻ってきているのはボーイのすごいところびっくり

 

 

でも、戻ってきたとしても、最初から忘れ物をしないことが1番いいと思う!!

 

 

そのために、導入したのは、これ下差し


 

 

 

 

 

蓋を開けると、すぐ目の前に入れたメモが目に入ってくる。

メモの出し入れもしやすい!!

 

 

このおかげで、忘れ物が徐々に減っているよ!

 

 

ただ、1つ大変なのが、毎日、持ち帰りする物を親が書いてポケットにいれなきゃいけない泣き笑い

 
 
 
メモを書いた当日は、忘れることがなくなっています!
 
 
メモに傘のことを書いても、傘の置き場所は教室ではないので、忘れやすい!!
そのため、傘に対しては、別の方法を。
 
 
メモ入れについては、もう大丈夫だろう!!と思って、書かない日が出ると、なぜか!書いてない日に限って、忘れてくる滝汗
 
 
この前なんて、給食当番のエプロンの持ち帰りを忘れて、月曜に、ボーイと一緒に登校し、急いでコインランドリーへ。
仕事の合間に届けたよチーン
 
 
忘れ物が最長何日続くか、試してみようかしら・・・。
 
 

イベントバナー

 

 

テキストを入力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

いろいろなことにチャレンジ中指差し

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【徹底比較!】補助金終了だけではない電気料金の新たな驚愕事実!