ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

主婦歴12年目、ママ歴9年目のさくらです桜

さくらの自己紹介。

 

さて、右手の骨折をした小3ガールのお姉ちゃん照れ

 

 

こんな経緯でした下差し

 

 

 

研修医の先生は本当に親切でしたニコニコ

初々しさを感じて

初心を思い出しました拍手

 

右手の手首を骨折したので

手首だけでいいはずなのですが

研修医先生、ここまでしてくれましたポーン

 

 

どーんポーンポーンポーン

 

 

 

すごく重症な人みたいですびっくり

これに包帯をぐるぐる巻いて、三角巾で吊すのがデフォルトでしたからね泣き笑い

 

 

掌のキズもすごかったのですが

薬は出ずに毎日キレイに洗ってもらってね、と

外科の先生から研修医の先生へ上差し

 

 

もうね、救急病院とは思えないほどの爽やかさを感じましたグッ

 

 

 

 

 

研修医先生:化膿はしてないので、お薬はいらないです。

毎日、掌の傷をキレイに洗ってくださいね。

 

(うんうん、私も聞いてたよ)

 

私:わかりました。

あの~、先生、お風呂はシーネ(固定装具のことね)は外していいんですか?

 

研修医先生:あ!そうですね。ちょっと外科の先生に聞いてきますね。

 

 

 

 

(うんうん、ちゃんとホウレンソウ大事だしねグッ

研修医の先生から待合室で待つように言われ、待合室で待っていると。

 

 

 

 

研修医先生:お待たせしました!骨がくっつくまでのしばらくの間はシーネを外さないように

とのことです。なので、お風呂やシャワーに入る時はビニール袋とかに右手を入れて入ってくださいね。

 

(んん・・・?!外さないように・・・ですって?!)

 

私:先生、シーネを外さないと、掌を洗えないのですが、どうしましょう?

 

 

 

 

 

あ!

 

研修医先生:・・・。

 

 

 

 

鳩が豆鉄砲を食ったような、目を見開いて口をぽかーんとする様子

至近距離で初めてみたよ笑い泣きおいで

「掌を毎日洗う」、「シーネを外さない」、が矛盾していることがわかったみたい

こんな過保護なシーネは外さないと掌なんで洗えないしね笑い泣きおいで

 

 

 

 

私:シーネを外さないと掌を洗えないし、シーネをあまり外さないほうがいいんですよね。

手を洗う時だけちょっとだけ外してもいいですかね?

 

研修医先生:・・・(どうしようか悩んでいるらしい)えーーーと、そうですね

シーネの先を捻らせて掌が出るようにして、洗ってください。(満面の笑み)

 

私:あ、あ・・・(苦笑)なるほど。わかりました。

 

 

 

 

ギブスと同じ材質だから、曲がらないよね?

もし、曲がったとしても、手首の部分まで固定力がなくなるのでは・・・滝汗

 

 

あまりにも、外科の先生との往復を何度もさせるのも可哀相なので

もう、追求しませんでしたチーン

 

次の日には、近くの整形外科に紹介状を持って受診することを決めていたので。

 

実は、このやり取りの間に、今後の通院は近くの整形外科にしたいから可能かどうかなどを

外科の先生に確認のために2往復ぐらいしてもらっていたのです滝汗

 

絶対、迷惑な患者の家族と思われていたに違いないえー

 

イベントバナー