ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

主婦歴12年目、ママ歴9年目のさくらです桜

さくらの自己紹介。

 

さて、小3ガールのお姉ちゃんは

 

 

骨折2回

 

 

しています泣き笑い泣き笑い

 

 

 

この数ヶ月だけで

下差し

 

 

指の骨折はすぐに骨折ってわかる状態でした

痛みと腫れ、内出血みられたのでチーン

 

 

2回目の手首の骨折は

あまりわかりにくい状態ガーンガーン

 

 

転んだ後は痛みのみ不安

腫れてもないし、内出血もない不安

見た目は変わらない不安不安

 

 

ひとまず冷やしたけど

それから全く右手全体を動かす気配がないお姉ちゃんガーンガーンガーン

 

 

んん~~~~、やばいな泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

夜にかけて徐々に腫れてくる右手滝汗

右手だけみてもわからないけど

左手と比べて見ると腫れているのがわかるゲローゲロー

 

 

ただ、お姉ちゃんが病院に行くのを嫌がる嫌がる滝汗

 

眠たいの~えーんえーんえーんえーんえーん

 

次の日には必ず病院行くことを約束してもらい

休日だったので起きたらすぐ救急病院へ病院車ダッシュ

 

 

救急病院で担当してくれたのは

 

 

 

研修医の先生だった

 

 

 

研修医の先生に担当になってもらうって不安。。。悲しい悲しい

 

と思っちゃいましたが

 

逆に優しく丁寧にみてくれたのと

他の先生にもコンタクトをすぐとってくれたので安心しましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

が・・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

過保護なのか?!

 

 

 

 

というくらい、丁寧すぎたよおいで

 

 

手首の骨折なのに

処置後がすごかったおいでおいでおいで

 

 

研修医:どうされました?

 

私:転んだ時に右手をついたみたいで。左手は図鑑を持ってたから

右手だけで支えたみたいなんです。

痛みが強いみたいで、少しずつ腫れてきているんです。

 

研修医:見させてくださいね。あー、手のひらにキズがありますね。

外科の先生にもコンサルしてみてもらいますね。

 

 

手のひらのキズも大きかったので

キズの処置は、それはそれは有り難かったのですが

心配なのは、痛みがキズからきてるものと判断されて

手首の状態を放置されること

それぐらい、手のひらのキズもひどかったんですよねえーんえーん

 

 

外科の先生到着、外科の先生もみてくれ

 

外科の先生:手のひらのキズをみさせてね。キズが大きいね。

化膿はしてないみたいなので、キレイに洗ってお薬塗ったら大丈夫だからね

 

 

あれ滝汗、手首スルーになりそう?やば。。。ゲローゲローゲロー

 

 

私:ありがとうございます。

あの、先生。手首が徐々に腫れてきてるんです。

しかも、回外ができなくて、背屈も掌屈もできないんです。

(ここで、医療者ということを猛アピール!見逃さないでくださいアピールですおいで

 

外科の先生:ちょっと見させてね。

左手と比べると、本当だね、腫れているね。内出血はおきてないね。

ちょっと動かしてみるよ。痛いね、ごめんね。動きも悪いね。

変位もしているね。レントゲン撮ってみようか。

今、整形の先生はいないけど、連絡してみてもらいますね。

 

 

横で、うんうん頷いている研修医先生不安不安

先生、手首みてなかったじゃない笑い泣きおいで

 

 

何はともあれ、

レントゲン撮ってもらって

骨折有無を確認してもらうことが目的だったのでよし!です拍手

 

 

案の定、

骨折してました

 

 

 

そして、シーネ固定してもらうことに笑い泣き

 

こんなん、予想してました

下差し

 

 

 

 

が、実際はこんなん

下差し

下差し

下差し

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

これに、包帯ぐるぐる巻いて、三角巾で吊されましたポーンポーン

 

 

 

帰宅したパパにこう言われました

え!!そんなん重症なん?!肘まで骨折してたん?

 

 

そりゃ、そうなるわな泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

イベントバナー