ハート訪問ありがとうございますハート

 

フルタイムワンオペ2児まま 

さくらですガーベラ

 

節約のこと

家計管理や保険のこと

育児にまつわること

京都好きから見た京都のこと

いろいろなことを書いています指差し

 

よろしくお願いします看板持ち


 

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

主婦歴11年目、まま歴8年目のさくらですガーベラ

 

 

 

 

夫氏が仕事の日はワンオペ必須です泣き笑い

 

 

 

休みの日は夫氏はゆっくりしたい派なので、

(1日ゴロゴロ寝ているのが主。)

それを知っているし、

仕事内容も知っている身としては、

休みの日ほど体を労ってほしい。

 

 

 

なので、独身時代は、

夫氏の思うままに

ゆっくり過ごしてもらってました。

 

 

 

でも、子どもができた時は、

そうはいかないよね。

 

 

 

今なら、本当にそう思っているけど、

小1ガールが生まれた8年前は、

私も1人でなんとかしなきゃいけない!

と思っていたし、

なんとかやりくりしようと張り切ってたし、

1人の子だけならなんとかなったよ。

 

 

 

年中ボーイが生まれた時も、

自分がなんとかしないと!

という気持ちのみで

なんとかしたよ泣き笑い

(まあ、今思えば、老体に鞭打っただけで、

身体・精神ともにやばかったけど。)

 

 

 

でもね、それが続いた時に、

夫氏にさすがに言ったよ。

 

 

 

 

 

 

夫氏、

子どもの成長はあっという間よ。

 

 

 

子どもとの関わりを

” 義務 ”

だと感じて動くから

しんどいんじゃないの?

 

 

 

親としての

” 権利 ”

だと思ってたら、

やってあげたくなるんじゃない?

 

 

 

考えてみて?

もし、私と離婚したら、

養育費を払うのは、

夫氏の

” 義務 ”

だから、

何が何でもやってもらわないといけないけど、

 

 

 

子どもの成長に関わる

” 権利 ”

はなくなるよ。

(もちろん、子どもの親権は私がとる前提で話した。

夫氏で親権を取るのは無理ーと考えて)

 

 

 

今が考えの改め時じゃない??

 

 

 

子どもが親を慕って遊んでくれるなんて、

今の時期だけよ??

 

 

 

 

 

 

そこから、

夫氏の考えが変わったみたいで、

休みの日だけでも、

関わろうとしてくれてる。

 

 

 

小1ガールの登校班の旗当番は1日のみで

次の人へ当番が変わるから、

その日を提示してあげて、

その日を休み申請してくれるように。

 

 

 

月1回ぐらいは旗当番を

してくれるようになったよ泣き笑い

 

 

 

小1ガールが成長しても、

関わりが少しでもあることで、

パパ嫌いがなるべく出ないようになるといいな目がハート

 

 

 

本当に、

育児に

関わることは

権利です!

 

 

 

当事者意識ができれば、

権利を行使するにはどうしたらいいか、

考えるよね。

 

 

 

夫氏、成長した!指差し

それがあるから、ワンオペも頑張れるよニコニコ

 

 


 

\ 子どもたちもおすすめみたい 

 

気がついたら、何回も買ったリピアイテム。

ハマったら抜けられなくなります

 

↓牛丼。今なら51%OFFです。             

 

 

↓ねぎとろマグロたたき。さらに40%オフに!      

 

 

 

 夫氏の食事や夜食に常備しています! 

 

大人用食事が大変な時に重宝しています。

夫氏ラーメン好きだしね。ウェルカムらしい笑。

 

↓1袋2食入のラーメンなので、夫氏用に!       

 

 

↓1袋1食入のラーメンなので、夜食用に。        

 


 

 ネットショッピングにすごく便利! 

節約・家計管理に最適!!

買い物でポイントもゲットして

家計管理の味方に♪

 

ネットショッピングする際に

経由するだけでポイントが貯まるので簡単!

今なら、ポイントもプレゼント中です!