ハート訪問ありがとうございます ハート

 

 

フルタイムワンオペ2児まま 

さくらですガーベラ

 

節約のこと

家計管理や保険のこと

育児にまつわること

京都好きから見た京都のこと

いろいろなことを書いています指差し

 

よろしくお願いします看板持ち

 

 

 

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

独身時代は、後輩の対応にイライラしてたさくら不安

「なんでできひんのや!」

って表情丸出ししてしまってました。

 

 

 

でも、今では、

明らかに対応変わったな~

と思う。

 

 

 

これは、

 

 

 

きっと

 

 

 

育児効果だ。

 

 

 

 

後輩が何かやらかしても、

5歳児だったら、、と思うと

何でも朗らかに許せる、というニコニコ

 

 

 

職場で、

遅刻する後輩。

 

 

 

これは、ほんまにあり得ないことなんだけど、

昔なら、

ありえへん

ということで、

その後輩を見る目を変えてしまっていたかも。

 

 

1つのミスをすると、

他のミスをしてしまう、と思い込んでしまって、

全然、信用できなくなり、

仕事を任せられない、という

 

 

でも、今なら、

1つのミスはそのミスをしたのであって、

他ができないわけではない、と思えるので、

次でばんかいし~や~。

という気持ちで対応できる。

 

 

 

なんなら、周りに最大迷惑かけないなら、

気付くまで待って、

自分で修正してもらえるようにしてもらおう!

という気持ちになる。

 

 

 

これって、まま気持ちなのかしら?

 

 

 

若い子の頑張る姿を見ると

応援したくなるね!

 

 

 

でも、反省が見られないと、ガクッとくる。

イライラはしなくなったけど、

そんなもんか~というぐらいの気持ちになるぐらい。

 

 

ほんま、前より寛容になったわ

 

 


 

 子どもたちもおすすめみたい 

 

気がついたら、何回も買ったリピアイテム。

ハマったら抜けられなくなります

 

↓牛丼。今なら51%OFFです。             

 

 

↓ねぎとろマグロたたき。さらに40%オフに!      

 

 

 

 夫氏の食事や夜食に常備しています! /

 

大人用食事が大変な時に重宝しています。

夫氏ラーメン好きだしね。ウェルカムらしい笑。

 

↓1袋2食入のラーメンなので、夫氏用に!       

 

 

↓1袋1食入のラーメンなので、夜食用に。        

 


 

 ネットショッピングにすごく便利!

節約・家計管理に最適!!

買い物でポイントもゲットして

家計管理の味方に♪

 

ネットショッピングする際に

経由するだけでポイントが貯まるので簡単!

今なら、ポイントもプレゼント中です!