みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です!

 

 

 

私がなぜ、30代後半で

起業に踏み切ったのか??

6回に分けて書いていますので、

最後までお付き合い

いただけたら幸いです^^。

 

 

〜〜〜子どもたちに イキイキと働く姿を見せたくて!! 〜〜エピソード4〜〜

 

 

職場の人間関係で

1年近く、暗い闇の中にいた私。

 

 

 

男性陣と競争がしたい訳でもない。

ただイキイキと仕事がしたい。

 

そして自分のやりたいことがしたい。

そう強く思うようになりました。

 

 

 

 

このままじゃだめだ・・

環境を変えないと。。

 

 

 

 

私は、教育分野に興味が

あったので、人事係に異動希望を出しました。

 

 

 

ただここは、組織。

色んな思惑と考えが絡み合って。。

 

 

 

あえなく、失敗。。

 

 

 

でもこの経験で

私の中で、一つの踏ん切りが

つきました。

 

 

 

 

組織の人間関係に右往左往

するのは、もうやめよう。

 

 

 

組織にいる限り、

またこういうことが

何度もやってくる。

 

 

 

これは、

私が望んでいた人生ではない。

 

 

 

自分をコロコロ変えながら、

組織に合わせて働くのも

自分にはもう合っていない。

 

 

 

 

私が今やりたいことを

やろう・・・

 

 

 

そして周りに振り回されない

生き方をしよう。

 

 

 

 

成長欲と向上心は人一倍強かった私。

 

 

 

 

20代でコーチングの訓練を2年間受け、

その後も、脳科学、量子力学、行動学、統計学

本を読んだり、セミナーに参加したりしていました。

 

 

 

 

30代後半で、今まで学んできた点と点が

線でつながったような感覚がありました。

 

 

 

 

どの分野も同じことを言っている。

成功している人たちは、

その法則に従って動いているんだ。

 

 

 

この知識や学んだことを腑に落とした経験で

人の役に立てないか・・・

 

 

 

だめでもいい。

 

 

1度きりの人生、

後悔はしたくない。

 

 

 

やれるだけやってみよう。

 

 

 

 

そして私は、自分の師を探しました。

 

 

 

そして、私はビジネスの師と出会います✨。

 

 

 

それから、私は起業準備を始めるのですが、

 

 

 

もちろん、日中にフルに仕事をしながらなので、

前にもまして忙しくなったのですが、

 

 

 

それからの私は、毎日がとても楽しくて!!

 

 

 

環境を変えるって、大切さを思いしり。。

 

 

こんな風にシゴトってできるの!!?の毎日に。

 

 

 

 

続きは、 師との出会い エピソード5へ

 

https://ameblo.jp/sakura-20200816/entry-12621347495.html