みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です!

 

 

 

 

私がなぜ、30代後半で

起業に踏み切ったのか??

そのエピソードを6回に分けて書いています。

 

最後までお付き合いいただけたら

幸いです^^。

 

 

〜〜〜どん底 状態へ! エピソード3〜〜〜

 

 

私の部署は、社内でも

仕事量もほどよく外回りもあり

合っている人には、

人気の部署です。

 

 

 

私の部署に、

男性上司が来て3年経った頃、

その上司は、

その部署で一番長かった私が、

そのまま居座ると、

自分が追い出されると思ったようで、、

 

 

 

 

異動が決まる前に

彼は、副社長の元に相談に行ったようでした。

 

 

 

そして私は、なんと

その場所に出くわしてしまうのです・・

 

 

 

 

私は、瞬時に悟りました。

こうやって一部の人間で、

人事が決められているんだ。

 

 

 

 

この事実を女性職員は知らない。

 

 

 

 

副社長は、知られてしまったと

オロオロ・・・

 

 

 

故郷が同郷で仲が良かった私の社長に気を遣って、

社長も呼んで話そうかと言い出し、オロオロ・・・

 

 

 

 

私は、その後もその男性上司に、

この部署から出て行けばいいのにと、

毎日毎日、心ない言葉を半年言いわれ続け・・

 

 

 

 

はじめは聞き流していましたが、

さすがに毎日毎日言われ続けると、

さすがの私もうつ状態に。。

 

 

 

私、どん底にまで

落ちてるじゃん。。

 

 

 

子どもたちに

 

 

ご飯もまともに作れない。

 

子どもの顔もまともに見れない。

 

 

 

そんな状態が1年近く続き、、、

 

 

 

平日は、なんとかそれでも職場に行き、

休日は、部屋を真っ暗にして起き上がれず。。

 

 

 

 

 

こんな母親の姿を子どもたちに

見せ続けるなんて、絶対良くない。。

 

 

 

 

 

私、このままじゃいけない。

 

動かなきゃ。

 

 

 

 

 

子どもたちに イキイキと働く背中を見せたくて!! へ続く

https://ameblo.jp/sakura-20200816/entry-12621351573.html