みなさん、こんにちは。

全てのシゴトをオンライン化する

オンライン起業コンサルタントの上田です!

 

 

私がなぜ、30代後半で

起業に踏み切ったのか??

起業に至ったエピソードを

6回に分けてお送りしています。

 

 

 

最後までお付き合い

していただければ幸いです^^。

 

 

 

2人の子どもを育てながらの

職場復帰。

 

 

 

慣れるまでは、私も子どもたちも大変でした。

 

 

 

毎日「早くして」と言うのが、

私の口ぐせに。。。

 

 

 

子どもがぐずって、もたつく朝は、

発狂したことも何度かありました。。

 

 

 

その度に自己嫌悪に

陥っていた私。

 

 

 

 

この頃から、私の中で、退職まで

このまま働くかどうか、

先を考えるようにもなりました。

 

 

 

ただここには、私を雇ってくれた

恩と義理がある。

 

 

 

 

環境も仲間にも恵まれている。

 

 

 

 

ただ希望した部署に行けるとは

限らない組織の現実。

 

 

 

 

これからは、

自分のやりたいことで

今までの私の経験を

伝えるような

仕事がしたいな。。

 

 

 

 

 

ただ、職場にいる先輩女性陣は、

辞めたい辞めたいと言いながら、

管理職の9割を男性が占める職場で、

足を引っ張られまいと、

強い自分、怖い自分を演じているのが現実。。

 

 

楽しそうに見えない・・・

 

夢がない・・・

 

 

 

 

女性が組織で働いていくことの大変さを

感じるようになりました。

 

 

 

そんな時、私の部署に

男性の上司が異動してきます。

 

 

 

話の面白い、

頼もしい男性です。

 

 

 

 

ただ女性への配慮は

少し足りないところがありました。

 

 

 

彼の発言に耐えきれず、

3人の女性の嘱託さんが

辞めていきます。

 

 

 

こんなに頑張っているのに、

バカにして・・・

 

 

 

都合が悪くなると、

お水扱いみたいなこと言って・・

 

 

 

言われ続けると

やはり嫌ですよね。

こんな発言。。

 

 

 

そして次のターゲットは私に。。

 

続きは  

どん底 状態へ!   エピソード3

https://ameblo.jp/sakura-20200816/entry-12621330847.html