おはようございます。

今日は3月の最終日、明日からは新しく新年度がスタートです音譜


桜ももう満開…この時期は家の近くをお散歩していると

あちらこちちに淡いピンク色の花々が咲き乱れています🌸


  
寒い季節から、春へのゴーサインが出たなあ…毎年桜が咲くと、そんな思いを持ちます。

3月と4月とではなんだか急に季節が進んでしまうような気もして、

少しそわそわしてしまいますが、皆さまはいかがでしょうか?

子育て中のお子様がいる場合は、これはもうほんとに大変なこの時期ビックリマーク

新入園、新入学、そして進級と子供の人数に応じて、きっと目が回る忙しさでしょう。目

そして同じ新入学でも、高校への進学や大学への進学の場合はというと

今度は今後の目標だったり、将来の夢など家族と話し合うことが多くなります。気づき

その時期は未来へつながる大切な時期、しっかりと親子で話し合っておくことが
未来への道を創って作ってことにつながることでしょう。虹

わたくしの場合は、もはやすっかり子供たちは大人になり、

彼らは社会人生活をそれなりにおう歌しているようです。

ですが長かった子育て中には紆余曲折まあバタバタ劇が何度もあり、

子供の意見もだんだんと大人顔負けになっていき、
夢を語る彼らの迫力にその時々の成長を感じたものです。

すっかり子育てが終わり、時々、当時のバタバタ劇が、
画像のようになってよみがえってくることがあります。

懐かしくもあり、少し切なくもあります。(*'▽')

あの時もう少しゆっくり話しを聞いてあげればよかったなぁ…とか、
もっとあの頃いろいろな料理を作ってあげればよかったなぁとか思ったり…(笑)

 

子育てと家事と仕事のバランス・・・これらは令和の時代になっても変わることがありません。

その上両親の介護などの問題もでてきます。

時間に追われながらも、懸命に走り続けてきた人生…、少々の反省点もあるけれど、

今元気に頑張っている大人になった彼らをみていると結果オーライかななんて思っています(笑)

春になり、我が家のガーデニングのお手入れが猛烈に忙しくなってきました((+_+))

その模様はYouTubeにアップしていますので、是非ご覧ください合格

それではまたパー

読んでいただきありがとうございましたニコニコ


YouTube ▼

【ガーデニング日和】春の花壇のお手入れ


ちなみに昨年のガーデニングはこんな感じでした星