私のことについては

3/6

私は今27歳ですが、
いつか大学に編入して
資格を取って働く予定です。

なぜかというと
の話をします。


うちの旦那さんは
今の仕事がイヤで
まーちゃんが生まれる前(5年くらい前)から
辞めたがっています。

結婚当初は
好きでも嫌いでも無かった仕事が
社会がどんどん進化する中で
不要になっていく部署だから
こっちのパソコンを使う部署に
移動しなさい!と指示が来た

パソコンを使うのが苦手な旦那さんもやもや
断ることも出来たらしいけど

くまどうせいずれかは
移動しなきゃならないんだから
頑張るよ。

と言った。
仲の良かった仲間と
休憩時間には会えるけど
仕事は分かれてしまった。
ストレス


初めは教えてもらってばかりで
慣れない仕事の
ストレス
気にしいなので
何度も聞けず
でも分からず
ストレス
聞いてもイヤな顔をされて
ストレス
この時から仕事から帰ると

くま疲れたよー。
もう辞めたいー。

と毎日のように言い出した。

でも、ストレス解消法がありました!!
お酒大好きな旦那さん生ビール
でも平日は飲まず、
金土だけ24時を越えても
気の合う仲間と
毎週飲み明かしていました。
二階堂のウーロン茶割り!!

私もお酒が好きで
その場の雰囲気も好きだったから
毎週ついて行って
妊活のタイミング以外は
固く考え過ぎずに飲んでいました照れ


そんな中まーちゃんを妊娠した!
つわりが酷くて
寝たきりで旦那さんがいても
変わらないので
飲みに行かせてた。
でも心配で24時前に
帰ってくる旦那さんが
微笑ましかった照れ

でもつわりがあけて
私が動けるようになると

くまuraもお酒我慢してるんだから!
1人にしとけないし!

とパタリと飲みに行かなくなった
ストレス
初めは

カエルつわりで飲む習慣がなくなって
飲みたいとも思わんから
飲んで来て良いのにーえー

と言いながらちょっと嬉しかった。

でも辞めたい辞めたい言う旦那さんの
ストレスがヤバいと思って
安定期に入ったくらいから

カエル飲みに出なさい!
心が持たないよ!


と言ったけど

くまそれじゃあ、お言葉に甘えて
家でちょっと飲ませてな。


カエルそれじゃあ違うでしょーえー
家族、仕事場の人以外と
話さなきゃ!
他愛もない話で良いんだよ!
なんで分かんないかなーショボーン

と言ったけど伝わらず


たまーに
誰かの誕生日や
会社の忘年会
遠くの友達が来たから
くらいで外に飲みに出ると

今まではどれだけ酔っても
ちゃんとベッドに乗り移って
寝ていたのに

今までにない酔い方をして
家の中には入るものの
玄関で寝落ち

ストレス溜まってるから
羽目外して飲みすぎるし
懐かしい仲間にあって
緊張の糸が切れて
それだけで酔い過ぎちゃうんだよショボーン

だから何度も
飲みに出ておいでって言ってるのにーショボーン

妊娠中期に
まーちゃんを妊娠する前から
目を付けてたマンションに引っ越した

それに伴い
飲み屋街から離れてしまい
より一層飲みに出る足が重くなった
旦那さんえーん


続きます。