私のことについては

3/5
ううー。この日が来た。
さくちゃん。
さくちゃん。
さくちゃん。
置いていかないで。

大丈夫になったと思っていても
やっぱり無理。
今日くらいは良いでしょ?

溢れるんだもん


今日は
なんだろう
直接さくちゃんが
ハグしに来てくれてるみたいで
胸がいっぱいになる。

いつも一緒なんだけど

大丈夫だよーって

ギューっとしてくれてるイメージ


ギューって仕返したい!
チューってしたい!


でも出来ない。


だからまーちゃんを
抱きしめる。
さくちゃんの骨壺を
抱きしめる。



ううー。
会いたいよー。


こういう時考える。

次の治療のこと

さくちゃんじゃないけど
また授かれるのだろうか

子宮頸管無力症は怖い
次も手術は絶対にしないといけない。
また手術して同じことにならずに
ちゃんと元気に産めるのだろうか

でも心は着実に前に踏み出そうとしている。


でも怖い

どれくらいこの葛藤を繰り返して
私たちはどんな結果を掴んでいるのだろう。


知りたい

でも怖い

ーーーーーーーーーーーーーー
今日あったこと

三具足セットに付いていた
ろうそくの糸がなくなっちゃって
ロウを少し溶かして見てみると
もう底が見えて
金属部分が出てきてる

全部ちゃんと終わらせたいなー
と思ってネットで調べると
綿の糸を何本か足すと良いと
書いてあったので
4本足すも
すぐに火が消えちゃって
また4本足すもダメ
3回目でやっと付いたけど
縁に火が当たってて
火立てにススが付きそうキョロキョロ

と思って見ていたら
急に炎が🔥

めっちゃ大きくなって
ゆっらゆっらしてて
危ないので
周りのお花を退避させて

ロウが終わるのを待つしか無いよなー
と見守って
終わったのを見たら

もちろん火立てのは
ススがいっぱい

それより大変だったのが
仏壇に付いていた
三具足を乗せていた木が





こ・げ・て・るガーン

ヤバーイガーン

これ旦那ちゃんに怒られるヤツだ!

でもでも!
自分でもこうなるなんて
思わなくてえーん
私のせいだけどキョロキョロ

んー!
証拠隠滅しちゃおうえー!!


焦げは急には無理なので
とりあえずは
ススの方!


お酢を足した水に入れて
グツグツやって取れるはずが
全くビクともせず


キズが付くのヤダなーと
思いながらメラミンスポンジで
ゴシゴシ頑張りましたアセアセ

before



after




頑張りましたーチュー

がお焦げはどうにもなりませんので
真上に火立てを置いて
近々バレないうちに頑張りますキョロキョロ


と思っていたのですが
やっぱり木は危険ということで
旦那さんに報告して
色々変更しましたグッ