私のことについては

※多肉植物の写真ですが
思ってる以上に衝撃的です。
お気をつけ下さい。

旦那さんくまカエル鳥まーちゃんセキセイインコ黄
で進めていきます。

1/27
雨すごいなー
霧で山が見えない
母帰れないなー
(山を超えないと帰れません)
ちょっとホッとした
誰かがいるのは
やっぱり安心する

朝旦那さんに

受精卵更新を悩んでる話をしたら


くまとりあえず今回は更新したら

良いんじゃない?


と言ってくれたので

とりあえず5月更新から

1年は悩んでみようと思った。


と思っていたら
ふと目に入った
ベランダの多肉さん

3年くらい
一生懸命育ててきた子たち

その中で枯れてるっぽい子が

その子は去年母の知り合いからもらった子
花をつけててとっても綺麗だった。
そういえばさくちゃん妊娠中で
つわりと闘い出した時だったなー。

オロスタキス属のツメレンゲさん






それが
こんな感じに



うちにいる他の多肉さんは
冬は乾燥で病気にならないように
一回葉っぱに霧吹きすれば
いいぐらいの人だけ

だからびっくりガーン!!!!


どうしたの?
私が入院中何があったの?
冬眠する子なの?
春になって水あげたら
復活する系?
中心の緑が残ってる子もいるけど
どうなんだろ
枯れちゃわないでーえーん


でもその隣で
冬眠してたけど明けて
初めて花をつけるタリナム属の草花火さん



なんとびっくり?!

あなた花咲く子だったのねラブ!!!
満開が楽しみおねがい

立春を超えたくらいに
他の子の枯れた葉を取って
軽く水をあげてたら
花を咲かせそうな子が他に3人!!!

いいねーチュー


さくちゃん
あなたが咲かせてくれてるの?

大事にするよ!!!
ありがとうラブ


三具足はようやく決まった


母に分骨の話をしたら


鳥お寺さんが自宅供養は違うと

言ったんやったらせんほうがいいわな


と言ったのを切り目に

急に旦那さんも


くま確かに。分骨せんじょこう

全部納骨しよう


ってなーにーそれームキー

言わんければ良かった!

母に言わんければ良かった!

私の気持ちを考えてくれる

と思ってたのに母は違った


夜旦那さんが


くまだって喉仏ないやろ?

おれんちは喉仏を分骨して

家に置いてたから

ないんやったら

分骨の意味ないなーって


カエルあんな小さい体から

喉仏が取れると思ってたの?!

さくちゃんの純粋なお骨があるから

それを分骨すればいいじゃん

何が違うの?!


くま収骨の時小さい紙の箱と

持っていった骨壺に分けたのは

どういう意味やっけ


と聞いてきて


カエル小さい方は確実に

さくちゃんのお骨だけ

持っていった方は

さくちゃんのために用意した

棺やお花、お友達のくまさん

みんなで書いたメッセージ

拾いきれなかった

さくちゃんのお骨が入ってる


と説明したら


くまちゃんとお骨があるなら

分骨まだ考えよう

だから骨壺購入は保留で


って

良かったー残す方向で進むといいなー。





このブログ開始
にともなって
書くならしっかりとと
引っ張り出されたスケジュール帳
と治療記録

んでブログのこと考えながら
お風呂に入ったら
後頭部だけ流し忘れた
コンディショナー

髪乾かしてたら
サラサラではなく
ベタベタ。


やらかした。