私のことについては

旦那さんくまカエルまーちゃんセキセイインコ黄
で進めていきます。

1/22

午前中に

旦那さんが

私の入院中から

咳が止まらなくて

経験ある、咳喘息だから

病院に行ってきなさいと

行かせた。


旦那さんが行ってる間に棺が届いた

急に火葬が早まったから

間に合って良かった!

いのりオーケストラさんの

天使のひつぎ






経験者さんのブログで

段ボールの箱の方が

すぐ燃えて

お骨が残りやすいって

書いてたけど

やっぱりしっかりした

木の棺で送ってあげたかった照れ



棺に母と計算して作った

クッション手直しが必要かと思ってたけど

ピッタリだった

さすが母!!


その後妹ちゃんと

まーちゃん姪っ子ちゃんで

さくちゃんの体拭き


もう使うことはないだろう

ガーゼを濡らして


カエルさくちゃーん

体拭こうね!


いっぱい拭いてあげた

足先がくっついてしまってて

濡らしたら取れるかなって

思ったけど

壊れちゃいそうでやめた


妹ちゃんも拭いてくれた


さくちゃん明日はばーばと

パパも拭いてくれるからね



最後に小さなお手てと

握手した

人差し指の

半分もないお手て

ぎゅっと握ってくれてる様だった

離したくないよさくちゃん

置いていかないでよさくちゃん


姪っ子ちゃんは

妹ちゃんが握手している手の上に

手を乗せて

握手してた


まーちゃんは

さくちゃんの上から

触れないけど


セキセイインコ黄よしよし


ってしてくれた

みんなさくちゃんを

受け入れてくれてる

嬉しい。



みんなでお昼寝をした。

一緒に寝ちゃったけど

途中で私だけ目が覚めた


旦那さんも

咳のし過ぎで

胸が痛いと横になってる

これは3人での添い寝のチャンス!

神様ありがとう!



旦那さんのところに

さくちゃんを連れて行って

添い寝した


カエルパパと初めての添い寝だね

良かったね。さくちゃん


くま小さいなあ

こんなに小さいのに

一生懸命生きててくれたんやなあ


くま俺もこんな時期があったんでな。


2人で泣いた

さくちゃんありがとう。



買い物に行かなきゃ行けないから

さくちゃんと旦那さんを2人にしてあげた


母から

棺の上に置く

ブーケを準備しといてって言われた

棺の中に入れる

お花も買う予定だったから

お花屋さんと

夕飯の買い物と

明日さくちゃんに飲ませてあげる

ミルクを買いに出かけた


お花屋さん

ブーケのお花選び

悩むさくちゃんの私のイメージカラーは

水色とオレンジ


ガーベラとブルースターを

基本にチューリップと

キキョウとカーネーションを合わせて

思いを込めてたら

棺に対して

大きくなってしまった。

良いよね。
こんなことしか出来ないんだもん。

買い物を済ませて帰った。

さくちゃんの遺影は
飾れないって思ってたけど
やっぱり準備することにした
全身裸なのはかわいそうだから
オムツを合成してプリント

お昼寝では
妹ちゃんと姪っ子ちゃんがいるからか
私と寝てくれるまーちゃんだけど
夜は無理だったのに

カエルパパキツいから
妹ちゃん達と寝よう?

って言ったら

セキセイインコ黄ママおいで

って言って
一緒に寝てくれた


明日はとうとうお別れ
添い寝も最後
寂しい。