バスツアーに行ってきました(^^)♪ | みきのブログ

みきのブログ

ブログの説明を入力します。


バスツアーで増毛(ましけ)に行ってきました🚍爆笑


これ!
プロ歌手と言うのがトクナリさん。
トクナリさんの追っかけの私としては「行きたい!でも休みが……」と思いながらシフト表を見ると休みになってる!

思い返すと「有休を消化しないと流されちゃうからね」と課長に言われていたのでたまたま有休を入れていたのです!

なんてラッキーなの爆笑と思ったのもつかの間、ツアーが満席になったとの情報が入りガーンヒー と思っていましたが諦めきれずキャンセル待ちをしたいと電話をかけるとその直後にキャンセルが出たと折り返しの電話が!

ラッキーが続いて無事に参加出来ました照れ



当日の朝、集合場所へ向う途中
小鳥の広場でセキセイインコ青セキセイインコ黃インコちゃん達をパシャリ📸






ずっと見ていたかったけど集合時間があるから後ろ髪を引かれつつバイバイ👋


集合場所の近くまで来たけどバスはまだ来ていなかったのでベンチでひと休み。
もう時期が過ぎたので咲いていないと思ったライラックがまだ咲いていました照れ



甘い良い香り照れ



しばし待つとツアーバスが来ました🚍

この方が今回お世話になったクローバー観光の代表の佐藤飛利美(ひとみ)さん。
1枚目の写真のフライヤーに載っていた飛利美さんがこの方。
超ベテランさんで話しが面白くて切り返しも早い!


そしてトクナリさん爆笑


増毛へ向かう時は飛利美さんのお話・歌・クイズ等でアッと言う間に到着。

昼食は甘海老丼🦐
🦐いっぱいびっくり


尻尾を取った後の写真。
20尾位乗っていました🦐🦐🦐🦐🦐


こちらはお刺身の海老🦐
(1人2尾)
プリップリで甘くて最高ラブ
こんなに沢山の🦐をいっぺんに食べたのは初めてかも爆笑


昼食後は近くを散策。


増毛と言えば国稀酒造🍶(くにまれしゅぞう)


蔵限定のお酒を買いました口笛

隣は「鰊漬け」(にしんづけ)
身欠き鰊と大根・キャベツを一緒に漬けた北海道ならではの漬物。
ツアーバスが行くからとお店を開けてもらったそうで立ち寄ったお店で購入。
一般家庭では秋に漬けて冬の間から春先までに食べてしまうので、この時期に鰊漬けが食べられるなんて嬉しいラブ


←が細かく切った鰊。
🍚と鰊漬けがあったら無限に🍚が食べられる〜爆笑
🍶のアテにも最高よラブラブ



帰路はトクナリさんがマイクを握ります照れ
ガイドさん用のマイクで歌う姿は超レア✨


いつもはステージで歌う姿を見ているから不思議な感覚(^_^;)



途中で雄冬岬で休憩。
🐍マムシが出るらしいガーン
「マムシ注意!」の看板を撮り忘れた〜あせる


滝の写真のスミに写ってた!
拡大!
(^_^;)ニョロニョロ系は嫌い汗


雄冬岬を出発してトクナリさんの第2部。
衣装チェンジ。
日本ハムファイターズの今年の限定ユニフォーム。


背景が新緑もレアな景色だ〜(≧▽≦)





札幌までもうすぐの石狩・厚田で道の駅に寄って休憩。
海を眺めて休憩&トイレタイム。




ここで行きの車内で申し込んでおいた「糠にしんと身欠きにしん」を受け取る🐟
糠にしんも🍚に合うのよねラブ

この後、一路札幌へ🚍

到着前に、飛利美さんが乗客1人1人の名前を呼んで「ありがとうございました」と握手🤝
乗客名簿を見て全員の顔と名前を1日で覚えるって凄い人だ!びっくり
飛利美さんの人柄に惚れて常連になる人が多いのが良くわかりました照れ


トクナリさんも初めての環境での歌唱、お疲れ様でした照れ
車内で立ちながら・進行方向の逆向き・音響が普段と違う中でとても大変だったと思いますあせる



バスを降りた後は軽く一杯ロックグラス 
ハイボールを飲みながら晩ごはん。

ローストビーフ丼

ハイボールのアテ🍟

朝から晩まで楽しく美味しく過ごした充実のお休みでした照れ



セキセイインコ青飼い主遊びまくって私達を放っておいたでしゅね。
(^o^;)放っておくなんてあせる
そんなつもりはなかったのよあせる
2人が寝る時間までに帰ってきたしあせる


セキセイインコ青お土産無かったでちゅむかっ
セキセイインコ青自分だけ楽しんできたでしゅね〜。
(^o^;)海沿いに行ったから2人のお土産になる物は無かったのよ汗
今度ホームセンターに行ったら何か買ってくるから許してあせる