ぶどうとわたしの思うこと | 働きたくなくて試行錯誤中、最近は果樹栽培にドはまり中。

働きたくなくて試行錯誤中、最近は果樹栽培にドはまり中。

持ち腐れFP2級技能士です。
独特な資産運用、趣味のこと、婚活のこと、平凡な日々について綴って参ります。



またしばらく間が空いてしまいました真顔

この時期は、趣味のベランダ菜園にどっぷりです♪

写真はBKシードレスという黒葡萄。
今年は食べることができそうなので、気合入っていますキメてる
種なしなの嬉しい、ジベレリン処理はしたけど、大きくならせるためにニコニコ
摘粒もして、袋がけもして、あとは2ヶ月くらいのんびり待ちますにっこり


最近本当に人と会う気がしなくて、特に男の人。つい最近まで、本当に頑張ってデートしてた人いたけど、相手に申し訳なくなって、離れました。本当に会うの面倒で、気乗りしなくて、疲れてしまう。相手にしてみたら失礼極まりないないですね。本当にごめんなさい。


調べてみたら、いろいろあるみたい。
アロマンテックやリスロマンティックあたりなのかな。過去、好きにならないってわけではなかったから、リスロマンティック寄りでしょうか。絶対自分のことを好きにならないって人に惹かれるし、相手から好意を持ってもらうことが異常に居心地が悪い不安


こんな少数派は、ずっと独りなんだろうか。似たもの同士知り合えたらいいけど、なんせ田舎だし、なかなか難しい。
友達は欲しいけど、相手が一般的な思考の方だったら、すぐ異性として普通の恋愛を進めようとしてくるあたり、私には荷が重い。


昔は〇〇〇〇、それなりに楽しめた。でも今はしたくない。汗かきたくないし、疲れたくないし。


マッチングアプリも辞めた。だってあれは普通の人たちがパートナーを探すためのもの。
私は多分普通から溢れた。