那智の滝へ

 

 

ワクワクしながら滝まで歩きました♪


たくさんパワーをもらった照れ

 

次に向かったのは、

神倉神社

 

 

神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地です。天ノ磐盾という峻崖の上にあり、熊野古道中の古道といわれる五百数十段の仰ぎ見るような自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩があります。

(HPより)

 

写真で見るより傾斜がすごいですびっくり

手すりもなくて怖い・・

鳥居のところに置いてある杖を借りて、

ゆっくり気をつけながら登りますあせる

 

石段の幅も違うし石も滑りそう‥

一番急なところは這いつくばりながら、

大丈夫なのかと心配になっていると、

下りてきた方が急な階段はもう終わるよーとウインク

 

わりと早く終わってホッ爆笑

 

到着しましたグッド!

 

想像以上に大きな岩でしたびっくり

神様が降り立った聖地とは納得スター

とても神秘的で心が洗われました。

 

過去に起こった大地震でも崩れることなく、

2,000年近くも新宮の地を見守っているなんて。

すごいですねびっくり

 

新宮市内と太平洋の絶景が見渡せますスター

 

裏側にある昔からの遙拝所

 

登ってきた甲斐がありましたえーん

 

猿田彦大神

 

木村拓哉さんや福山雅治さんも来られたそうな

超がつくパワースポットなのでしょうねスター

 

ちなみに帰りの下り階段は本当に怖くて

足が震えました・・えーん

高所恐怖症の方は要注意です。

足を踏み外したら大事故だよなーーと・・

 

あっ、でも心配な方は

女坂という回避道があるそうです。

この時は知らなかったんですあせる

 

杖も使わずスタスタと下りていくのは地元の方?

驚きましたびっくり

 

でも、もう一度元気なうちに行きたいな拍手

熊野速玉大社に行かれたらオススメです照れ