皆様、こんばんは〜ラブラブ



sakuraです音譜



本日、ご紹介するのはこちら〜下矢印むらさき音符



IDATE(アイデイト)

ミニマルパレット

02ピンク

お値段 220円(税込)


CEZANNE(セザンヌ)

アイカラーベース クリア

お値段 638円(税込)


先日、購入品としてもご紹介していた、

アイデイトのミニマルパレットを使って

一重メイクをしてみました〜指差し飛び出すハート





アイデイトのミニマルパレットは、

上段がアイシャドウ、下段がリップ&チークになっている、

画期的なマルチパレットアイシャドウ飛び出すハート


・01オレンジ

・02ピンク の2色が発売されていて、


今回私は個人的に色味が好みだった、

02ピンクを使ってメイクしてみました付けまつげキラキラ


↑スウォッチなどが気になる方は、

先日の記事をご覧ください〜ラブラブ



早速ですが、アイメイク(一重メイク)の

仕上がりはこんな感じ〜下矢印むらさき音符



〜メイクレシピ〜

まず、セザンヌのアイベースをまぶた全体、

をアイホール全体と下瞼に、

を目の際と目尻側にふんわり重ねて、

下瞼にも目尻からふわっと重ねます

を同じく目の際と上下の目尻に、

最後にのラメを上瞼の中央と

涙袋にトッピングして完成です音譜

このアイシャドウは発色がそこまで強くなく、

粉落ちも少ししやすい印象なので、

アイベースを一緒に使うのがオススメキラキラ


私は最近お気に入りで使っている、

セザンヌのアイメイクベースを使ったんですが、

ダイソーのものでも全然OKですっOK音譜




くすみピンクっぽい色合いが可愛くて、

結構ナチュラルな仕上がりになるので、

濃いメイクがあまり得意じゃない方に◎キラキラ


下段のリップ&チークを一緒に使えば、

統一感のある仕上がりになるので、


アイシャドウとチークの色合わせが苦手な方は、

このパレットすっごく使いやすいと思いますピンクハート




ちなみに、リップの仕上がりはこんな感じ指差し飛び出すハート


マットよりのふわっとした発色で、

重ねすぎるとパサッと感が目立ちやすいので、

指でポンポン薄く塗るのがお気に入り!


上からグロスなどの艶っぽいリップを

重ねて使っても可愛く仕上がると思いますグッ音譜


チークとして使う場合は、

ファンデの後、パウダー前に使用すると◎キラキラ


チークとしては発色がかなり濃いめなので、

手の甲などで色味を調整したりして、

少量ずつ塗っていくのがオススメですラブラブ




コンパクトなサイズ感になっていて、

鏡まで付いている便利さなので、

持ち運びにはすごく良いですよね〜アイシャドウ音譜


01番のオレンジは、

アイシャドウの発色がかなり薄めだったので、

個人的には02番のピンクがオススメです!


ダイソーで気軽に購入できるので、

気になる方はぜひチェックしてみてください指差し飛び出すハート






P.S.



X(旧:Twitter)やThreadsなどで

期間中たびたび応援していた、

サンリオキャラクター大賞の結果発表!!


推しのポムポムプリンくんは

今年は順位を落として4位と…


近年ずっと2位が続いていたので、

TOP3入りは出来るだろうと思っていただけに

すごく悔しい結果になってしまいました泣くうさぎあせる


1位のシナモンくんはやっぱり強くて、

ポチャッコくんも2位と大健闘拍手ラブラブ


キティちゃんは50周年だったから

もしかしたら1位あるかも…!と思っていたんですが、

結果は5位でちょっと寂しかったですあせる

(こうなると、誰がシナモンを超えられるのか…)


プリンくんはピューロでは1位だったと聞いて、

ほんのちょっと気持ちが救われましたキラキラ

来年また頑張って応援したいと思います!!!




ではでは、最後まで読んでいただき

本当にありがとうごさいましたラブラブ


また次回の更新でお会いしましょう〜立ち上がる飛び出すハート


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村