皆様、こんばんは〜ラブラブ



sakuraです音譜



今日、ご紹介するのはこちらです〜下矢印むらさき音符



今回は、タイトルにもあった通り、

2023年にお世話になった『マイベストコスメ

〜スキンケア編〜』になります〜ラブラブ


ブログではなかなかご紹介できなかったんですが、

実は昨年、新しいスキンケアを沢山試していてキラキラ


昨年発売になったものではないんですが、

使ってみて良かったお気に入りアイテムを中心に

ベストコスメを選んでみましたニコニコ飛び出すハート


どれもプチプラになっているので、

気になる方はぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです音符


先日アップした、コスメ編はこちら上矢印むらさき音符




まずは化粧水から〜むらさき音符

AQUA LABEL(アクアレーベル)

バランスケア ローション M

みずみずしいしっとりタイプ

(医薬部外品)

お値段 1,760円(税込)


肌ラボ 白潤プレミアム

薬用浸透美白化粧水 

しっとりタイプ【医薬部外品】

お値段 990円(税込)


白潤プレミアムは、以前ブログでも

ご紹介したことがあるんですが、

アクアレーベルはおそらく初登場!!


どちらの化粧水も美白有効成分※1として、

トラネキサム酸が配合されているのが特徴で…

※1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


私はまず、白潤プレミアムを使ってみて

ものすっごくお気に入りになったので、

次にアクアレーベルを購入して使っていましたハート




白潤プレミアムには、美白有効成分※1として

ホワイトトラネキサム酸(トラネキサム酸)

抗炎症有効成分のグリチルリチン酸2Kキラキラ


アクアレーベル(赤)には、

美白有効成分※1としてm-トラネキサム酸、

肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合音符

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


どちらもベタベタはしないのに、

しっとりと保湿もできる化粧水になっていて、

使い心地がとっても良かったです〜ほんわか飛び出すハート


個人的な感想をいうと、白潤プレミアムの方が

化粧水自体のとろみは強いんですが、

よりさっぱりと使えるようなイメージ!


アクアレーベルはしっとり感が強めなので、

お肌の乾燥が気になる方にもオススメですOK音譜


ちなみに、今は↑青を購入して使っているんですが、

よりみずみずしい使い心地になっていて、

さっぱり使えるような印象でした〜ラブラブ




続いてご紹介するのは美容液むらさき音符


私は今まで、ベタつくのがなによりも苦手で、

化粧水→クリームのようなシンプルなケアが多くて、

美容液はあまり使ってこなかったんですが、


昨年は、『徹底的に美白ケアをしたい!!』

と思い立って、プチプラでいいものがないか

色々と探索した1年でしたニコニコ飛び出すハート


中でもお気に入りだったのが、

・サナ リンクルターン

・モイスチュアマイルド ホワイト

・肌美精 の3つ!


どれも美白系の美容液なんですが、

使い心地がとっても良かったです〜ブルーハーツ




サナ リンクルターン
薬用コンセントレートセラム ホワイト
【医薬部外品】
お値段 1,760円(税込)

有効成分「ナイアシンアミド」が配合されていて、

しわ改善とシミ対策*が同時にできちゃう、

至れり尽くせりなエイジングケア※2美容液キラキラ

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

※2年齢に応じたお手入れ


+ピュアレチノール(保湿)まで配合されている、

なんとも贅沢なプチプラ美容液なんですが、

お値段は1,760円(税込)と3つ中ではちょっぴり高め


でも、美容液にしては50gと大容量で、

使い切るまでにすごく時間がかかったので、

コスパはかなりいい方だと思います〜OKラブラブ


ちなみに、私はAmazonで1100円くらいで購入しました音譜




ミルクのような緩めのテクスチャーで、
しっとりとした使い心地なんですが、
そこまでベタつきも気にならずに使えて◎グッ音譜

ベルガモット&ラベンダーの香りとのことで、
アロマのようなやさしい香りもついていて、
私はすっごく好みでしたほんわか飛び出すハート

ポンプ式になっているのも使いやすくて、
手軽にサッと使えるのが嬉しいですよね〜音符

アイクリームもすごく優秀だったので、
よりしっとり感が欲しい方はこちらもオススメ!

私はベタベタするのが嫌なので、
よりサラッと使える美容液がお気に入りですキラキラ



肌美精
ターニングケア美白 薬用美白美容液 
[医薬部外品]

オープン価格


Amazonで美容液を見ていたときに、

なんとなく良さそうだなぁ〜と思って購入した

肌美精の薬用美白美容液ブルーハーツ


こちらは「高純度ビタミンC(美白有効成分)」

「トラネキサム酸(消炎成分)」

Wの有効成分が配合されてます〜指差し飛び出すハート




少しとろみのあるテクスチャーになっていて、
すぅーっと肌馴染みがすっごく良く、
ベタベタしないしっとりとした使い心地キラキラ


少量でものびがとっても良いので、

こちらもコスパはかなり良いと思いますっグッ音譜


お値段はお店やサイトによって異なるんですが、

私はAmazonで1000円くらいで購入していますキラキラ




モイスチュアマイルド ホワイト
リペアエッセンス C100
〈薬用美容液〉
お値段 1,078円(税込)

📍美白有効成分 高純度ビタミンC誘導体

📍消炎有効成分 トラネキサム酸 

📍グリチルリチン酸ジカリウム 配合


その他の成分として、

ナイアシンアミド BG(保湿)まで配合されている、

これまた魅力的な美容液になっていて…キラキラ


元々、モイスチュアマイルドホワイトは、

オールインワンジェルを愛用していたんですが、

美容液もすごく使い心地良かったです〜目がハート飛び出すハート




とろみのあるテクスチャーなんですが、

つけすぎなければベタベタもせず、

しっとりと肌にも馴染むような感じ◎キラキラ


1滴ずつだせるチューブ式になっていて、

量もすごく調整しやすいのが特徴的でした!


こちらもかなりプチプラでコスパ良しなので、

ぜひぜひチェックしてみてください〜指差し飛び出すハート





モイスチュアマイルド ホワイト
パーフェクトエッセンス
お値段 1,200円(税込)
360mL つめかえ用 1,320円(税込)

同じくモイスチュアマイルドホワイトから

お気に入りでリピートまでしている、

オールインワンジェルになります〜ブルーハート


美白有効成分 ナイアシンアミド配合!

化粧水+美容液+乳液の1本3役の優秀さで、

私は基本的に朝のスキンケアに使っていました晴れ音譜




とろみのあるテクスチャーになっていて、

のびがとっても良く、しっかりと馴染ませれば

そこまでベタつきも気にならずに使えて◎


ポンプ式でサッと手軽に出せるところも

すっごく使いやすくていいんですよね〜おねがいラブラブ


私はAmazonのタイムセールで、

大容量の詰め替え用を購入して使っています財布音譜笑




最後にご紹介するのは、クレンジングからむらさき音符

CEZANNE(セザンヌ)

マスカラリムーバー

お値段 528円(税込)


これがないと困る程に愛用している、

セザンヌのマスカラリムーバーです〜ブルーハーツ


私は普段、↑ウォータープルーフ系の

マスカラを塗ることが多いので、

落とす際にはマスカラリムーバーが必須でキラキラ


セザンヌは500円程でとっても安いのに、

頑固なマスカラもするんっと簡単に落とせて、

目に染みたりもしないので愛用しています付けまつげラブラブ




実際に使ってみるとこんな感じ指差し飛び出すハート

(落ちの良さが伝わりやすいように、

いつもよりメイク濃いめで仕上げました音譜笑。)


荒めのコームになっているので、

まつ毛に引っかかりなくすーっと塗れるのも

すごく使いやすくていいんですよね〜キラキラ


マスカラリムーバーを塗ったあとは、

クレンジングウォーターなどで拭き取るか、

そのまま全体のクレンジングをしてもOK!


私はいつもクレンジングウォーターで

ポイントメイクだけ先に落としてから、

全体のクレンジングをすることが多いです付けまつげキラキラ


負担が少なく、するんっと落とせるので、

ウォータープルーフのマスカラをお使いで、

まだ使ったことがない方はぜひとも…!!


クレンジングの楽さが全然変わるので、

本当にとってもオススメです〜音符



以上、私が2023年にお世話になった

マイベストコスメ〜スキンケア編〜でしたキラキラ


どれもプチプラで購入できるので、

もし気になるものがあれば

ぜひチェックしてみてくださいね立ち上がるラブラブ



では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうごさいました音譜


また次回の更新でお会いしましょう〜歩く飛び出すハート


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村