皆様、こんばんは〜ラブラブ



sakuraです音譜



今日、ご紹介するのはこちらです〜下矢印むらさき音符



ズバリ!2023年お世話になった

『マイベストコスメ』になります〜キラキラ


私がベスコスを選んだ基準はというと、

昨年発売になったコスメはもちろんなんですが、

新作や新色関係なく、よく使っていた

コスメもピックアップしてみました指差し飛び出すハート


(ご紹介するのがすっかり遅れてしまって、

大分今更感はあるのですが…あせる



ではでは、早速ご紹介していきます〜下矢印むらさき音符



CEZANNE(セザンヌ)
クッションファンデーション
10 明るいオークル系
お値段 1,078円(税込)

DAISO(ダイソー)
IDATE(アイデイト)
クッションファンデーション
02 ライトベージュ
お値段 330円(税込)

DAISO(ダイソー)
coou(コーウ)
クッションファンデーション
17N ライトベージュ
お値段 330円(税込)

2023年のベースメイクといえば、

クッションファンデをよく使っていて


クッションは少し高めのイメージだったのが、

セザンヌをはじめ、coouやアイデイトと…

すごくお手頃に買えるようになったのが印象的でした財布音譜


coouとセザンヌは既に使い切っていて、

アイデイトもほぼ使い切っているくらい、

本当に愛用しています〜ニコニコ飛び出すハート




個人的に、しっとり感ならセザンヌ、

崩れにくさならcoou、カバー力ならアイデイトと…

それぞれ違った特徴があるんですがキラキラ


コスパ的にはやっぱりダイソーが最強で、

特にcoouはかなり崩れにくくもあったので、

とっても気に入って使っていましたピンクハート


アイデイトはcoouよりも艶感があって、

カバー力もしっかりとあるタイプなので、

初めて使ったときはビックリした思い出がありますおねがい音譜


セザンヌは総合的にバランスがすごく良いので、

薄付きでナチュラルなお肌を作りたいなら、

断然セザンヌがオススメです〜!!


今後、マットタイプも発売されるとのことで、

そちらもとっても気になっていますむらさき音符



↑写真にはないんですが、その他だと

coouのグリーンベージュのコンシーラーも

1本丸々使い切るくらい愛用していました指差し飛び出すハート


パウダーはやっぱりキャンメイクの

マシュマロフィニッシュパウダーピンクハート


通常タイプもabloomも本当に大好きで

何度もリピートして使っています〜


下地→コンシーラー→パウダーと…

ファンデーションなしで仕上げることも

多かったかなぁと思いますニコニコ音符





アイシャドウはやっぱりコレ!!


CEZANNE(セザンヌ)

ビタートーンアイシャドウ

01 オレンジガナッシュ

02 ドライローズ

お値段 748円(税込)


これは発売された時からず〜っと使っていて、

色味が可愛くて使いやすいのはもちろん、

粉質もとってもいいので大好きです目がハート飛び出すハート


重ねても色味がくすみにくい、

透けマットな質感が特徴的なパレットで、

発色がとにかく綺麗なんですよね〜


ふわっと肌に溶け込むように発色するので、

テクニック要らずで簡単に仕上がって、

色味もとっても可愛いのでオススメですっグッ音譜




特にお気に入りで使っていた、

02番を使ってメイクしたのがこちら指差し飛び出すハート


大人っぽさのある仕上がりで、

肌馴染みもとってもいいカラーなので、

毎日使いにピッタリなんですっ音符


ビタートーンといいつつも、

色味が濃すぎたり、暗すぎる印象はなくて、

自然に仕上がるところも好きなポイントです!




CANMAKE(キャンメイク)
クリーミータッチライナー
07 アズキブラウン
09 ダージリンピンク
11 クラウディーグレー
お値段 各715円(税込)

CEZANNE(セザンヌ)
耐久カールマスカラ
01ブラック、02ブラウン
お値段 638円(税込)

最早、人生ベスコスといってもいいくらい
激愛用しているアイライナーとマスカラ付けまつげ飛び出すハート
 
クリーミータッチライナーの11クラウディーグレー
下まぶたには09ダージリンピンクむらさき音符

マスカラは耐久カールマスカラの
01ブラックを使っていましたキラキラ




クリーミータッチライナーは大好きすぎて、
色んなカラーを持っていて、メイクによって
使い分けたりもしているんですが、

昨年特によく使った色味が、

・11 クラウディーグレー

・09 ダージリンピンク の2色でしたキラキラ


11番のグレージュは自然に仕上がりつつ、

しっかり引き締めてもくれる絶妙な色味で、

どんなメイクにも合わせやすかったです!


目頭や目尻など、下まぶたのラインには、

ダージリンピンクが本当に優秀で…

目を自然に拡張して見せてくれる絶妙カラーピンクハート


生チョコみたいななめらかな描き心地で、

不器用な私でも簡単にラインが引けるのと、

柔らかい印象に仕上がるところがお気に入りです




セザンヌの耐久カールマスカラは

カールキープ力が抜群で、

まつ毛もすっごく綺麗に仕上がる名品!!


一重メイクにおいて、

まつ毛はかなり重要になる部類なんですが、

まぶたの重たさで下がりやすくもあって…あせる


しっかりカールキープしてくれる

マスカラはなかなか見つからないんですが、

セザンヌは本当にキープ力が優秀なんですっ付けまつげ飛び出すハート


ナチュラルに仕上げたいときはブラウン、

目元を引き締めたい時にはブラックをよく使っていました!

これは今後も絶対にリピートし続けると思いますっ音符




ハイライトとシェーディングはこちらむらさき音符


CANMAKE(キャンメイク)

むにゅっとハイライター

02 ローズクォーツ

お値段 638円(税込)


peripera(ペリペラ)

インク ブイ シェーディング

03 ヘーゼルグレー

お値段 1,320円(税込)




ハイライトは大好きなアイテムなのもあって、

メイクによって色々と使い分けていたんですが、

中でも使う率が高かったのがキャンメイクキラキラ


むにゅっとした質感がクセになる、

面白いテクスチャーのハイライターなんですが、

艶感がとっても綺麗で愛用していました〜ラブラブラブ


01番と02番どちらも持っているんですが、

ほんのりピンクっぽさのある

02 ローズクォーツが特にお気に入りですむらさき音符




シェーディングは多分ご紹介するのは初かな?

韓国コスメperiperaのシェーディングですむらさき音符

(リニューアル前のパッケージになります!)


 

色味が若干薄く感じるんですが、

大きめのブラシでちょっと雑に塗っても

自然に仕上がるところがとっても使いやすくてキラキラ


顔周りのシェーディングには全色混ぜて、

ノーズシャドウには左側2色を混ぜて使っていますニコニコ飛び出すハート




CEZANNE(セザンヌ)
リップカラーシールド
03 ココアブラウン
05 アンティークローズ
お値段 660円(税込)

リップも大好きなので、

メイクによってコロコロ変えていたんですが、

一番良く使ったのがセザンヌのリップで…キラキラ


色が使いやすいというのもありますが、

この塗り心地では考えられないくらい、

色持ちがいいところが本当に大好きでした口紅ラブラブ




特にお気に入りで使っていたのが、
この03番のココアブラウンと
05番のアンティークローズ指差し飛び出すハート

特に私はこの2色を重ねて使うのが好きで、
深みのある色味になってとっても可愛いんですラブラブ

リップクリームのように気軽に塗れて、
つけ心地もしっとりとしているので、
唇が荒れにくいところもお気に入りでした!


(少し前に発売になった新色も購入済みなので、

また使ってみたら詳しくご紹介しますね〜音譜




以上、2023年マイベストコスメでした口紅ラブラブ


どれも自信をもってオススメできるくらい、

とっても優秀なコスメになっているので、

ぜひチェックしてみてくださいっニコニコ音符


スキンケア編は大分短くはなるんですが、

また後日ご紹介したいと思います〜キラキラ



では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうごさいました音譜


また次回の更新でお会いしましょう〜立ち上がる飛び出すハート


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村