皆様、こんばんは〜ラブラブ



sakuraです音譜



今日、ご紹介するのはこちらになります〜下矢印むらさき音符



DAISO(ダイソー)

IDATE アイデイト

クッションファンデーション

02 ライトオークル

お値段 330円(税込)

 

"ダイソーコスメの進化が半端ない…!!

coouに引き続き、IDATEからもクッションが登場"

ということで…


ダイソーにて購入していた、

IDATE(アイデイト)新作のクッションファンデを

使ってみたので詳しくご紹介します〜指差し飛び出すハート




ダイソーのクッションファンデといえば、

上矢印以前ご紹介したcoouがかなり優秀で、

100均コスメの進化に驚きを隠せなかったんですが…


新しくIDATEのシリーズからも

クッションファンデが登場していました化粧品飛び出すハート


・01ピンクベージュ

・02ライトベージュ

・03ミディアムベージュ

の3色展開になっていて、


事前調査によって、IDATEのクッションは

カラーがcoouよりも明るめと目にしたので、

悩みつつ02番をチョイス!!


シンプルな白のパッケージになっていて、

ケースの厚さがcoouよりも薄めなので、

持ち運びにはIDATEの方が便利そうです〜真顔音符


もちろん、鏡・パフもついていて、

これでお値段330円は本当に破格すぎる…

ダイソーコスメの進化を実感しますね〜ラブラブ





中身のクッションはcoouの時と同じく、

ハニカム状の切り込みが入っていて、

液はかなりたっぷりめに入っています指差し飛び出すハート


じゅわっと中からファンデがでてくる分、

パフに液が付きすぎる印象もあったので、

軽〜い力でやさしく取るように心がけると◎


ポンポンと叩き込むようにのせていくと、

ムラなく、均一に伸ばすことができて、

とっても綺麗な仕上がりになりますウインク音符



スウォッチはこんな感じで…下矢印



折角なので、IDATEとcoouを比べてみましたむらさき音符

(上側がIDATE、下側がcoouになります!)


coouのクッションファンデでは、

17Nという1番明るい色を使っているんですが、

IDATEは02番でそれよりも若干明るいくらいキラキラ


質感もちょっと違っていて、

IDATEの方が艶々していますよね〜ラブラブ


そして、何よりも凄かったのがカバー力!!

本当にダイソーのコスメなの…?と疑ってしまうくらい、

赤みや色ムラを一掃して、均一なお肌に真顔飛び出すハート


ほんのりツヤの残る、セミマットな仕上がりで、

ベタベタはせず、しっとり肌に馴染んで、

乾燥が気になることもなかったですOK音譜




実際にお肌に塗ってみるとこんな感じ指差し飛び出すハート


コンシーラーが要らないくらい、

赤みや色ムラ、毛穴をつるんとカバーして、

めちゃくちゃ綺麗なお肌が作れましたキラキラ


少量でもしっかりカバーができるので、

パフには本当に少量をつけるようにするのと、


後から水を含ませたスポンジなどで

余分なファンデをとるように馴染ませると、

より崩れにくく、ピタッと密着してくれますOK音譜


日焼け止めの効果は付いていないので、

下地には日焼け止め効果のあるものを

使用するのがオススメですよ〜


本当に、、仕上がりだけでいえば、

100均コスメというのを忘れてしまうくらい、

とっても綺麗で感動しましたっラブラブラブ




これでお値段330円は信じられないくらい、

ハイクオリティな使い心地と仕上がりに、

ひたすらビックリなダイソーファンデでした化粧品拍手ラブラブ


coouよりもカバー力が高いので、

カバー力重視派さんはIDATEすごくオススメです〜


見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね立ち上がる音符




では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうごさいました音譜


また次回の更新でお会いしましょう〜指差し飛び出すハート


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村