今年も家族と茨城に行ってきましたー!
日帰りで

去年は8月のお盆でしたが。
朝6時出発予定がだらだら支度で結局7時半。
わたしの家ではいつもそんな感じですが(笑)
最初に行ったところは、写真を見てどうしても行きたかった竜神の吊橋!
本州一の長さだそう。
ここは本当に行ってよかった💮
秋にまた行きたいなーとおもった。
次に行ったのが、筑波山!
関東いろんなとこ行ってるけど筑波山はまだ行ってなかった。
筑波山に行く途中、Googleで調べた行き方で車をはしらせたら、それは裏道??みたいなやつで
急勾配、めちゃくちゃ狭い道幅、急なカーブ、ガードレールもなしな、ひどい道だった(笑)
対向車が来たら絶対無理だし、一度止まったら坂道発進はかなりきついような道。
家の車は軽だから力もない。ベタぶみでも全然進まなかった。でも軽だからこそやっと通れた。ってくらいの狭さだった。
あそこは通行止めにするべきだとおもう
。
。わたしが運転してたら確実に生きて帰れない
w
w筑波山への道 42号て言われればわかる人ももしかしたらいるかもですね

二度と通りたくない道。(笑)
乗ってるだけの私もドキドキとまらなかったー!
筑波山はロープウェイでいきました!
当たり前だけど柵がなかったから
ギリギリまでは怖くていけなかった

景色がすごいきれい。
そしてその後はつくば湯というところで
お風呂にはいり、
帰路へ。
途中、三郷のららぽーとでお買い物をし、
東京に帰ってきました

たのしい1日でした

ではおやすみなさい!
さくら



