Sakurachaaan!のブログ -32ページ目

Sakurachaaan!のブログ

ちょこちょこ更新します( ¨̮ )
日常生活、ダイエット(主に糖質制限)様々です




今年も家族と茨城に行ってきましたー!
日帰りで車
去年は8月のお盆でしたが。


朝6時出発予定がだらだら支度で結局7時半。


わたしの家ではいつもそんな感じですが(笑)

最初に行ったところは、写真を見てどうしても行きたかった竜神の吊橋!

本州一の長さだそう。


{DA05A8E8-57E7-4B49-BA3C-2C1BA93B1819:01}


{695F96D4-BC69-4A61-9812-01E5ECFF385B:01}

すんごかったー

ここは本当に行ってよかった💮
秋にまた行きたいなーとおもった。

次に行ったのが、筑波山!
関東いろんなとこ行ってるけど筑波山はまだ行ってなかった。

筑波山に行く途中、Googleで調べた行き方で車をはしらせたら、それは裏道??みたいなやつで
急勾配、めちゃくちゃ狭い道幅、急なカーブ、ガードレールもなしな、ひどい道だった(笑)

対向車が来たら絶対無理だし、一度止まったら坂道発進はかなりきついような道。

家の車は軽だから力もない。ベタぶみでも全然進まなかった。でも軽だからこそやっと通れた。ってくらいの狭さだった。

あそこは通行止めにするべきだとおもう
わたしが運転してたら確実に生きて帰れないw

筑波山への道 42号て言われればわかる人ももしかしたらいるかもですね

二度と通りたくない道。(笑)
乗ってるだけの私もドキドキとまらなかったー!


筑波山はロープウェイでいきました!


{F5AA9A78-F87A-4B5B-8C5F-2D9AC68638DE:01}

山頂。

当たり前だけど柵がなかったから
ギリギリまでは怖くていけなかった

景色がすごいきれい。

そしてその後はつくば湯というところで
お風呂にはいり、
帰路へ。


途中、三郷のららぽーとでお買い物をし、
東京に帰ってきました


たのしい1日でした



ではおやすみなさい!

さくら