コインケースと、またまた児童書 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

本日2本目!

昼間出かけた時に、御朱印めぐりするときに良さそうなミニポーチを発見♩







お賽銭などの小銭を入れるのにちょうど良さそうなので、コインケースとして使います。






御朱印帳と並べて。

再来月、友だちと京都旅行して御朱印めぐりすることになりました!

我が家は今年、年賀状じまいをしたのですが、年賀状をみて、最後って書いてあったから、、、とLINEをくれた友だち。

大学時代の友だちで、会うのは15年ぶりぐらい⁈

連絡くれて嬉しかったです!



年賀状でしか連絡取り合ってない友だちだったけど、やっぱり今の時代、繋がろうと思えば繋がるんですよね。

実は来月、もう1人、同じく15年ぶりぐらいに会う友だちと飲みに行くことになってます。



年賀状じまいするの、ちょっと悩んだけど、毎年、今年は会おうと送り合うだけな年賀状が増えることに虚しさを感じていたのも事実。

会う気があったら年賀状関係なく会える!

会いたい人には、どんどん会いにいかなきゃですねニコニコ



そして話は変わりますが。






おばけのアッチシリーズ新たに3冊。

仲間入りしました!

またも古本屋さんで発見!

児童書、意外とたくさんあるんだなぁ。

次女は、アッチ大好きなので喜んでました♡



↑前回の掘り出し物たち





お行儀悪くてとても褒められたものじゃないですが、、、

しょっちゅう本を読んでる次女。

リビングに置いてあると、暇なとき自然と読みます。読み聞かせも毎晩してます。

小学一年生。耳で聞く読書と、自分で読む読書。そのはざまにいる年齢です。

どちらもたっぷり楽しんで欲しいです♡



最後まで読んでくださりありがとうございます。