入学準備②*次女編 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

この春から小学生になる次女の入学準備。

前回は、レッスンバッグなどの袋物、折り畳み傘、筆箱、下敷きを用意しましたが、その続きです。



まずは、傘です。





次女と長女、お揃いの柄の傘を購入しました☂️





「可憐なあの子」という柄の傘。

長女のは大人用なのでディテールは違いますが、柄は同じですうさぎのぬいぐるみ





留め具が鳥♡

色合いもすごく可愛いです♡

次女が選んだ柄ですが、長女も気に入って良かったですニコニコ



次はコップ袋とナフキン。





すごく柄が豊富な中、コップ袋とナフキンをそれぞれ3枚ずつ次女に選んでもらいました。




お揃いの柄で選んだけど、あえて柄違いのセットで使いたいですほんわか

可愛い♡

ちなみに長女のコップ袋はこんな感じでした。




最後は、名入れ鉛筆✏️





次女が選んだシンプルな鉛筆です。

長女のときは、赤鉛筆だけで1ダース入ってるものを買って名入れしたのですが、意外と1ダースも使わなかったので今回はとりあえず12本中2本入りのものを選びました。


あと必要なものは、体操服とか上靴とかなので直前に揃えればいいかな。

ランドセルも届いてます🎒





また詳しく書きたいです♩

あとは学校用の服を色々みつけたいですニコニコ

最後まで読んでくださりありがとうございます。