ラン活*次女編 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

気付けばもう3月驚き

やっと暖かさを感じるようになりました飛び出すハート

春が近づくと気持ちがウキウキしますよね

行きたいところ、やりたいことたくさんですニコニコ



さて。

早いものでこの春から年長になる次女。

来年の春から小学生だなんて信じられません驚き

今年は次女の机を買うつもりですが、その前にランドセル🎒

思い返せば長女のランドセルは6月に展示会に行き、7月に店舗で3時間ならんで(夫が)購入しました。

次女も、長女と同じ土屋鞄にするつもりだったのだけど、ラン活もこれで終わりと思えば他店も見てみようとカタログを取り寄せました。






土屋鞄、grirose、池田屋







griroseは、見本が入っててすごくイメージしやすかったです。

ここも土屋鞄の系列?なんですよね?全然知りませんでしたが、絶妙なカラーリングが多くて、長女だったらここのランドセルでも良かったなと思いました。




そんな中で次女が選んだのが、土屋鞄のアトリエシリーズでした飛び出すハート






画像はお借りしました。

スポンサーの母に見せたら、ものすごく次女ぽい!いいね指差しとのこと。私もそう思う!

というわけで、カタログが届いたその日に決まりました(笑)

実際に背負いに行かなかったけど、長女のランドセルを背負ってなんとなく感じは掴みました。



長女のランドセルは5年使っても型崩れもなくめちゃくちゃ綺麗✨

このまま次女にお下がりにしてもいいんじゃないかってぐらい綺麗です(笑)

卒業後はパスケースなどにリメイクしようと思ってます飛び出すハート



そして。

今日が土屋鞄のランドセル発売日でした!めちゃくちゃ早いですよねアセアセ

長女の時はサーバーがダウンして一日中繋がらなかったという苦い思い出がありますが、今回は昼休憩の時に無事に注文できましたニコニコ

希望のランドセルが買えて良かった!

まだ来年にならないと届きませんが、ホッと一安心です。



次は机だな。

いつ買おうかな🤔もう買ってもいい気もするけど、あんまり早くても仕方ない?

机は長女と同じカリモクにします。

机を買う時、ソファも買おうか悩んでます。ソファがない方が部屋を広く使えるから要らないかな?あったほうが良いかな?と悩んでます。

まだもうちょい悩も。



最後まで読んでくださりありがとうございます。