new*電動自転車 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

どこへ行くのもマイカー移動の私ですが、電動自転車を購入しました!
自転車に乗るなんて何年ぶりかも思い出せないほどなんですが、次女が通う幼稚園は駐車場が無いため、自転車があった方が便利だと言うわけで購入に至りました。


しかし、久しぶりすぎる自転車。
しかも子どもを乗せて。怖いガーン怖すぎるガーン
幼稚園は園バス登園なので、そんなに乗る機会があるわけじゃないとは思うのですが、地元の田舎と違って都会は車じゃない方が便利なことも多々あるので、車と自転車、臨機応変にうまく使いたい!
自分の体力に自信がないので、自転車を買うなら電動自転車一択でした笑い泣き






電動自転車に乗ったことも、今まで購入を検討したこともなく全くの無知でしたが、友だちに聞いたりネットで調べたりして、ブリヂストンのビッケモブに決めました照れ
色はネイビーグレーです。
落ち着いた色味なので夫も乗りやすいと思います。



少し試乗をさせていただき、漕ぎ始めのアシストに感動していたのですが、実際に坂道を上った時に、おおおっ!と声に出すほど感動しましたキラキラ
子どもを乗せているのに、後ろから誰かにグイグイ押されているかのようにドンドン上っていく!!これが電動自転車の威力なのかと驚きましたキラキラ



次女の子ども用ヘルメットも同じビッケシリーズのものにしました。
ピンクの水玉が可愛いです♡







自転車で公園へ♩
いつもと違う、遊具の豊富な公園へ行ったのですが、次女はすぐ散歩したがります照れ
ハイキングに来たかのような散歩コースがあって気持ちいいですキラキラ


実際乗るまでは、そんなに乗る機会が無いかなと思ってたんですが、駐車場も無く小さいけど魅力的な公園がたくさんあるので、この自転車で色々行ってみたいです照れ
私の運動不足解消にもいいかも照れ



最後まで読んでくださりありがとうございます。