アメトピに掲載していただいたようで、ありがとうございますにっこり



アメンバー申請をしてくださった方々もいらっしゃいました。ありがとうございますニコニコ

アメンバーは普段から双方向にコメントやいいねをやりとりしている方に限って承認させていただいております。

何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



いわゆる「マザコン」気質があると思われる同い年くん。



そういえば、以前にも「マザコン」気質な婚活男性に出会ったことがありました。



この彼のマザコン度合いは筋金入りでしたアセアセ

彼は当時30代前半でしたが、実家暮らしで、家事や身の回りのことを母親にかなり依存している状態でした。



それに加えて、母親と二人で頻繁に出掛けており、会話の中から父親やご友人のお話がほとんど出てこない。



自分の趣味嗜好は母親から形成されているようでした。同世代から見ると、時代錯誤に感じるものもありましたアセアセ



母親以外の対人関係が希薄だったように見えました。彼の場合、母親と「共依存」の関係だったのかもしれません。結び付きの強さが尋常じゃなかったので。



それに対して同い年くんは、別居して経済的に自立し、専門職として堅実にキャリアを積み重ねています。



趣味嗜好も自分自身で形成されていて、筋金入りの彼と比較すると、随分マシに思えてしまいます泣き笑い

言い方キツくてすみません...



筋金入りの彼と最初に出会ってしまったから、感覚がバグっているのだろうか...泣き笑い



振り返ってみると、他の婚活男性と比較してお二人ともお人柄が抜群に良かったです。



素朴で、心優しい。

我が強くなく、控えめな感じ。

強めのお母様と協調できるのだから、そりゃそうか笑い泣き



私はどこまで受け入れられるのだろうか...



ちなみに、仲人さんからは

「お母様との関係の深さが結婚生活にどの程度影響があるかは、静香さんの将来に大きく関わる重要な判断材料。なので、慎重になる必要がある。」

とご忠告をいただいてます。



検索結果を登録順で並べたところ、同い年くんはかなり下の方にいらっしゃいました。

キーワード検索したら同い年くんがヒットし、私から申し込みました。



自分から自発的に打ち明けてくれたのですが、彼は2年ほど婚活しているそうです。



彼はお人柄も条件も良いのに長期滞在者なのは、マザコン気質を嫌煙されてしまうからなのかな。



暫く様子見です目