現在の進捗状況は、

①自治体主催の婚活支援センターで、6歳年上の男性と仮交際中

②職場の福利厚生の婚活支援サイトで、3歳年下の男性とやりとり中

ですニコニコ



今回は②のお話です。



今②でやりとりしている男性は、オンラインビデオ通話でお話しして以降急に連絡が来なくなった年の差年下くんと丁度入れ替わりでやりとりを始めた方です。



同業ではないのですが私と同じく法律系のお仕事で、特有のお話が伝わることが多く、最初からメッセージが弾みました。



サイト内でメッセージをやりとりし始めて数日後にお相手から個人の連絡先交換の打診があり、今は本名でLINEのやりとりをしておりますスマホ



とても慎重だった年の差年下くんの後だったこともあり、スピーディーな展開に面食らいました笑い泣き



その後も毎日長文LINEをやりとりしていると、今度はLINE通話の打診があり、なし崩し的に毎週土日の夜に通話しております驚き



毎日のLINEは朝のお天気や気温の話から始まり、お仕事や日常の様子などをやりとりし合う流れが定番化しています。



まさに私の日常生活に、お相手が上手くフェードインしてくる感じ



お話ししていると、法律系年下くん(私のネーミングセンス泣き笑い)は、相手の表面的な言動に左右されず、本質を捉えるのがとても上手だなと感じます。落ち着いていて、聡明な方なのだと思います。



私に対しては

「静香さんの長所である地道に着実にを活かして乗り切っていきましょう。」

と私の特徴を肯定的に捉えた声掛けをしてくれたり、

「のめり込み過ぎないでくださいね。」

と私の特性を踏まえた忠告をしてくれます。



相手の話をよく聞いて、的確に本質を捉えた発言が自然にできる聡明さに尊敬の念が深まります。



そんな法律系年下くんは隣県にお住まいで普段気軽にお会いできない距離なのですが、GWに初めて直接お会いすることになりました花



年の差年下くんのことがあったので、どんなにやりとりが弾んでいてもあまり浮かれなくなった今日この頃泣き笑い



法律系年下くんは3歳下の30代前半の男性。

20代〜30代前半の女性も十分射程圏内ですし、コミュニケーションを取るのが上手でお仕事もしっかりしているので、選択肢はかなり広いと思います。



現に複数の女性とやりとりしているようですし、いつ態度が豹変してもおかしくない。

そんな私も複数の男性とやりとりはしてます苦笑



そう自分に釘を刺して、今のやりとりを楽しみながら最善を尽くすイメージで婚活しておりますにっこり



やりとりが続くって、本当にありがたいですピンク薔薇



次回は①の6歳年上の男性について記事にする予定です鉛筆