去年の夏から婚活していて、ありがたいことに多くの男性とお見合いや仮交際の機会をいただきましたが....



ご自分から主導してお店を決めてくださった男性はほとんどいません泣き笑い



軽んじられているのかと勘繰って心が荒んだ時期もあったのですが、婚活あるあるのようです。

婚活ブログやネットでもそういう類の話はよく出てきますね。



私はこれまで同年代や年下の方との仮交際が比較的多かったので、1回目は私が決めて次回以降をお願いしたり、こちらが想定している相場感が分かるようにいくつかピックアップして選定や予約を促したりしてました。

それでも難しそうな場合は、こちらが主導しました。



けれども、歳が少し離れた年上男性の場合、この手が使いにくいのですえーん



お相手の面子を潰すわけにはいかず、委ねて様子見せざるを得ないのがもどかしい...。



休日で、混むことが明らかに分かっていて、しかも当日は雨予報あめ



にも関わらず、「いくつか候補は選んであるので、お店は当日に一緒に決めましょう」と。



だ、大丈夫だろうか?滝汗

何かお考えがあるのかな。



お相手の地元で、私にとっては土地勘のないところなので、尚更お相手に言いづらい笑い泣き



同年代や年下の方だったら、気軽に「ぜひ候補を教えてくださいニコニコ」と言えるんだけどな。

年上の方に気を使いすぎ?笑い泣き



とりあえず、万が一お店決めが上手くいかなかった場合のプランをこっそり用意していこう...アセアセ



年上男性への接し方がよく分からん...笑い泣き