お久しぶりですにっこり


引越しと異動でバタバタしております。
異動先は繁忙部署で残業が常態化しており、早くも危機的状況を迎えておりますドクロ


さてさて、↓こちらの記事の続きです。



メッセージのやりとりが弾んでいる年の差年下くんに個人の連絡先の交換を提案したら、快く応じていただけました!



そして、私が年の差を気にしていることを伝えたところ、「同じ30代ですし、こちらは気にするほどのものとして捉えておりません。」と、かなり気の利いたメッセージを返してくれました。

ありがたい...泣くうさぎ



その後は個人の連絡先と本名でやりとりを継続スマホ



これまでのやりとりの印象としては、彼は古風で、生活や嗜好に強いこだわりがあるようです。

確かに万人受けはしないかも...という感じ。

合う人と出逢うと、ピタっと嵌りそうですにっこり



由々しき事情を抱えていることも早めに打ち明けてくれました。

受け手によっては、一発アウトになり得る事情です。

私はというと、未だ判断するには情報が足りないので、彼にその旨を伝えた上で、やりとりを継続しております。



それと、家族仲が良くないらしく、それを引きずっているような発言がしばしば見られるので、(自分のことは棚上げして苦笑、)自己肯定感を上げるような声掛けを心掛けています花

余談ですが、私も家族との関係に長年悩みました。

そもそも代々受け継がれたものが起因していて、自分に帰責性がない場合も少なくないと思います。

なので、ある程度割り切って一定の距離を取り、自分を守ることも時には必要だと考えます。



関係性が深くなってくると、お互い色々出てきて悩みますね。



そんな中、お相手からのご提案で、オンライン通話をすることになりました!スマホ



続きは次回。



※先に書いてしまいますが、こちらの方とのやりとりは呆気なく終わってしまいました...。

次回の記事は、次の出逢いに活かすための反省として書きます。正直とてもショックでしたが、落ち込んでいる時間がもったいないので、記事に昇華して次に進みます!