自分のブログを見返してみたら、新年度になってから更新していなくてビックリびっくり

死にかけながらも、なんとか生きていますおばけくん

早めの夏休みで、現在帰省しております。

 

まずは近況報告しましょうかね。

ブログを書く度に近況報告するような更新頻度ですが、

もしよければ、お付き合いくださいませくまアイス

 

ドクロお仕事十字架

 

絵文字からお察しいただけるかと思います笑

新年度になり、同じ赴任先のメンバーが異動でガラッと入れ替わりましたドクロ左矢印

新しく来た上司は、部下を振り回すタイプもやもや

部下の仕事の負担を増やす一方で、自分の仕事はスカスカで、定時でさっさと帰っていきます。

仕事中も指示や指導をする体で、自分の武勇伝や自慢話、

そのとき自分が喋りたいことをこちらの都合や状況などお構いなしに延々と話し続けます。

かなり厄介・・・プンプン

私は担当業務がその上司とガッツリ関わるものが多く、早速振り回されていますガーン

転入してきた平職員達は仕事のモチベーションが低い人が多く、

仕事中に頻繁にスマホをいじったり、不必要に新聞を読んだり・・・。

厄介な上司から仕事を押し付けられたくないんでしょうね。

私に仕事が集中してしまってしんどいので、

夏休み明けに対応方針をガラッと変える予定です真顔

全然状況を見ない厄介上司にじわじわと逆襲する予定グラサン

 

スタープライベート乙女のトキメキ

 

平日は毎朝ラジオ英会話、休日は土日どちらかテニステニスに行き、

リフレッシュしています。

過疎地域に赴任しているので、赴任先での同世代とのお付き合いはほぼなし。

恋愛ハートとは全く縁がない状況昇天

・・・・プライベート短く書き終えてしまったよ笑

 

ハート今後のこと音符

 

将来を見据えて、少し前までTOEIC対策をしていました。

720点までいきましたが、新年度になり、お仕事とともにバーンアウト絶望

現在は、仕事と英語学習の比重を落として、休養中です花

 

30代半ばにして、婚活始めましたグラサンハート

まずは行政が運営する婚活支援サイトに登録し、

どんなもんかと気軽な気持ちで見てみるところから。・・・今更泣き笑い

 

海外旅行に行きだす人が、周囲にちらほらでてきました。

できれば今年度中に海外一人旅に挑戦してみたいです飛行機

まずは行ったことがあるシンガポールかな~。

お金貯めなくては!

 

ではでは、今回はこのへんで。

異常な暑さが続きますが、お身体ご自愛くださいねピンク薔薇