テニススクールにてテニスを再開したのが数ヵ月前。

 

楽しく続いているので、有り合わせのもので代用していたテニス用品を少しずつ揃えることにしましたニコニコ

 

まずはテニスラケットテニス

 

今使っているのがこちら↓

プリンスの「ゲーム ブラスト DB」です。

(あれれ、写真が傾いている・・・・でも見やすい方向だからこのままにする笑)

 

なんと約15年前のものです笑

 

当時少しだけ通っていた別のテニススクールで試打させていただいて、一番しっくりきたラケットでした。

 

ストロークが打ちやすく、速い球が来ても打ち負けずに対応しやすいです。

 

私はフォアハンドのネットすれすれのストロークが得意で、このラケットだとストレスなく打てます。

 

使いやすいし、硬式テニスは断続的にプレーしていただけだったこともあって、今までラケットを買い換える機会がありませんでした。

 

「さすがに15年も経っていればラケットの性能が格段に上がっているよ」とコーチから買い換えを勧められ、今月からちょうどキャンペーンで複数のラケットを試打させてもらっています。

 

今のところ、しっくりくるものはなし真顔

 

重さは280g前後

 

ラケットの面は100インチ前後

 

女性プレイヤーにとって標準的なこの辺りが良いのかな~という気はしていますが、「これだ!」と思えるものは今のところなし。

 

私のレベルは(スクールによりますが)初級~初中級です。(初心者→初級→初中級→中級→中上級の順です。)

 

これからバックハンドの強化や、軟式テニスの癖が残ったボレーの改善、トップスピンの習得を視野に入れると、オールラウンドで欠点の少ないラケットの方が良いのかな~なんてぼんやり考えながら、コーチに相談して自分に合うラケットをじっくり見付けていきたいですウインク

 

ラケットの知識がほぼ皆無なので、少しずつ色々調べて吸収しておりますヒヨコ