ご無沙汰しております。

 

随分長い間更新をしていませんでした。

 

色々と気持ちの整理ができなくて、ブログから遠ざかっていました。

 

今も気持ちの整理自体はできていないのですが、少しずつ前向きになれるようになってきたので、ぼちぼちブログを再開します。

 

更新していない間もブログを訪問してくださったり、いいねをいただいたり、ありがとうございますほっこり

 

もしよかったら、また皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいハムスター

 

 

ではでは、近況報告をば。

 

星仕事

相変わらず同年代の職員と上手くいかずに孤立気味ドクロガーン

それに加えて、今同じ係で仕事をしている同僚に自分勝手だなと感じる人が多く、その対応に毎回苦慮しています。

立場の弱い若手職員にサービス残業をさせたり、係の状況を考えずに突然休暇を取得したり、めんどうな仕事を押し付けてきたり、やりたい放題ですタラー

目に余るので嗜めたり、押し付けられた仕事を打ち返していたら、完全に敵視されてしまってめんどうなことに笑い泣き

理不尽なことをされても相手にしていませんが、係の仕事が上手く回るようにもっと良好な関係を築けるよう工夫した方が良かったと反省しています。

戦わず、良好な人間関係を築く方法を模索中ですえーん

 

星趣味

キックボクシングボクシングを辞めて、硬式テニステニスを再開しました。

今現在、国内ではコロナが大分落ち着いていますが、コロナ禍での至近距離でのスポーツへの不安が拭えず、数ヵ月前に退会しました。

そして最近、テニスを再開しました。

実は中学時代はソフトテニス部で、高校以降は断続的に硬式テニスをやっていました。

今回再開したのは約3年ぶり。

久しぶりのテニスにはまり、来月ラケットを新調する予定です爆  笑(今使っているラケットが10年以上前のものなので・・・笑)

テニスをやっているときは邪念を忘れられます笑

 

星スキルアップ

仕事の法律をベースに、PC(Word)、英語に取り組んでいます。

英語はNHKのラジオ英会話をコツコツと続けています。

英会話がスムーズにできるように体系化された英文法の解説が新鮮で、面白いですグッ

今年4月下旬から始めて、もうすぐ7ヵ月。早いなぁ。

 

 

 

ハートブレイク恋愛

絵文字からもお察しのとおり笑、さっぱりです。

瀬崎さんのことを未だ引きずっています。

東京に転勤したはずなのですが、少し前にこちらの土地で偶然見かけました。

瀬崎さんはこちらの土地に仕事以外で縁はないはずなので、もしかしたらお相手の方がこちらにいらっしゃるのかもしれません。

忘れかけていたのにえーん

職場では同年代の職員から孤立していて、出会いはあっても全く発展しません。

今はなるべく気負わず、プライベートの時間を充実させるように心掛けています。

 

 

近況報告はこんな感じです。

 

状況が芳しくないのでカウンセリングも再開し、いろんな人に助けてもらいながらなんとかやっています。

 

感謝の気持ちを忘れないようにしたいガーベラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ