タイトルが暗い・・・・笑

 

これまでは明確な目標があって、それにコツコツ取り組むことに生きがいを見いだしていた私。

 

目標を見失ってしまい、やりたいこともなく、自分の好きなことも分からなくなってしまいました。

 

婚活したら?と提案してくれる人もいるのですが、正直なところ気が向きません。

 

大切な人ができて、ありがたいことに両想いになれてお付き合いをすることになったら、自然と結婚や出産をしたくなるのかなと思います。

 

だから、婚活と言われても・・・・いまいちピンと来ないのです。

 

お相手がいないのに、結婚や出産に対するモチベーションをどうやって高めればいいのかよく分からないのかもしれません。

 

 

やりたいことはないけれど、もし今後大切に想う人ができたなら、今度こそ私が力になりたい。

 

私が今何とか生きているのは、誠意と思いやりを与えてくれた人達がいたから。

 

私は私を大切にしていいのだと気付かせてくれたことにとても感謝しています。

 

 

今後どうなるにせよ、現状に感謝して、自分で自分を幸せにする覚悟がなければ、どんな環境や状況に置かれても根本的なものは変わらないのかなと思います。

 

思いやりを持って、強く、フェアに、冷静に。

 

そんな自分軸を持ちたいと思う今日この頃ですオカメインコ