気持ちが沈んで、ブログから離れておりましたガーン

 

そんな中でも、コメントやいいねをくださった皆様、覗いて下さった皆様、ありがとうございますガーベラ

 

暫く不安定な日々が続くかもしれませんが、まぁ仕方ない。

 

あまり思い詰めすぎず、いつもより意識して気分転換や休養の時間を作りながらやり過ごしたいと思いますヒヨコアセアセ

 

星星星星

 

去年の春頃からずっとやりたいと思っていた投資信託。

 

未経験の私が自分に合うポートフォリオをいきなり組める自信がなくて、足踏みしていましたが・・・・

 

とにかくまずは経験を積むことが大事!ということで・・・・

 

まずは税制優遇があるつみたてNISAを使って、バランス型の投資信託から始めてみることにしました。

 

証券口座の開設は既にしていますが、NISA口座の開設が未了だったので、遅ればせながら開設申し込み。

 

バランス型は分散投資やリバランスを運用会社が請け負ってくれる一方で、信託報酬が高めです。

 

信託報酬がなるべく低めで、かつ安定運用が見込めそうなものをピックアップした結果、商品を5つまで絞れました!

 

あとは分散投資やリバランスの方針が自分の希望と近いものを吟味して、購入する商品を1つ決めたいと思います。

 

今考えているのは、月1万円の積み立て。

 

プラスで月1万円ほど投資に回せそうなので、バランス型投信の経験も生かしながら、自分に最適なポートフォリオを組んで購入できると良いなと思っています流れ星