ビジネス能力認定 サーティファイ Excel 表計算処理技能認定試験1級・・・・

 

なんとか合格できました桜

 

やったね!キラキラ

 

知識はあまり良くなかったのですが、実技で取り返し、なんとか合格ラインに乗れたようです。

 

良かった~。

 

できることが増えていくと、自信になるし、楽しいです照れ

 

日々の仕事の効率も上がりましたPC

 

 

かなりゆっくりめのペースで進んでいるパソコンの勉強。

 

ようやくワードに移りました。

 

モチベーション維持のため、ワードは3級から受検する予定です。

 

インストラクターさんのお勧めで、受講している講座をアウトプットメインのものに変更。

 

来年の春は転勤になる可能性が高い(・・・はず苦笑)ので、ペースを上げて、この1年でワードも1級レベルまで引き上げたいです。

 

本当はパワーポイントもやりたいけど・・・・こっちは喫緊じゃないから、優先順位はかなり低めです。

 

 

正直、パソコン教室の受講料は高めです。

 

繁忙部署ならではの残業代が、ほぼそのままパソコン教室の月謝になっているイメージ笑い泣き

 

有意義ともいえるけれど、その分プライベートの時間が少なくなるというデメリットもあります。

 

純粋に楽しめる趣味もゆっくり探しています。

 

自分の生き方や人との関わり方を見つめ直しながら、瀬崎さんのことも気持ちを整理できると良いな~。

 

単なる片想いだったのに、もし万が一お付き合いしてお別れするお相手ができた場合、私立ち直れるのだろうか・・・・笑

 

星星星星

 

桜4月にやりたいこと桜

 

♦ワード3級の勉強

↑4月からスタート済み。

♦投資信託をつみたてNISAで実践

↑朝のルーティーンに組み込みたい。

♦お部屋の片付け(物を減らす)

↑お笑いラジオを聴きながら、夜のルーティーンに組み込みたい。

♦趣味探し

↑じっくり探しております。

♦友人達と連絡を取る

↑先週辺りから少しずつ付き合ってもらっています。ありがたいほっこり

 

スマホアプリのお笑いラジオのGERAで、「ラランドの声溜めラジオ」を聴いています。

少し前の記事でオススメとして書いたのですが、結構下ネタが多い・・・・。

下ネタはあまり好きではないので、下ネタに話題が移ったときは飛ばしていますイヒ

普通に話は面白いし、教養の高さを窺える話もあるので、楽しく聴いています。

下ネタ多いから、職場の人には勧められないなぁ・・・・笑