ご無沙汰しております。

仕事は相変わらず忙しいのですが、新しい環境に少しずつ慣れてきました。

あまり遊んだ経験がなく、友人が少ないこともあって、孤独に抗う生活スタイルを模索中...笑

仕事に打ち込むことで気を紛らわせていますが、プライベートとのバランスも意識しないとね。

引き続き趣味を探していますぶー


あと、家族とは距離を取っています。

帰ってこいとか、合鍵が欲しいとかよく言われますが、応じていません。たまに帰るくらい。

心配だからと言われるけど、結局、自分たちの子育てが間違ってなかったと信じたくて、その裏付けが欲しいだけだと思う。

自分たちの立場を守るために、子どもを矢面に立たせる。

私が親族から暴力を振るわれてケガをしても、守るどころか「仲良くしないあんたが悪い!」と嗜めるような両親です。

もちろん両親にだって事情があるのはわかります。

頭では理解しているつもりです。だけど、受け入れられません。

無理に受け入れる必要もないと思っています。

だから、距離を取っています。

ここまで育ててくれて感謝しなければいけないのにという自責の念と、両親とあまり関わりたくないという拒絶反応の狭間で悩む日々。

ちゃんとした家庭で育った人が羨ましい...と心の底から思ってしまう偏屈な自分に嫌気がさします。