「もし都合が悪かったら、スルーしてくださって構いません。」と前置きした上で、「お付き合いしませんか?」と相手に伝えました。

それに対して、彼は「今ですか」と言いました。

帰りの電車の中(5〜10分くらいかな?)で、彼は沈黙。

私が先に最寄り駅に着いたので、そのまま別れました。

別れ時、彼はいつもより丁重にお辞儀をしたような気がしました。

「ごめんなさい」という意味なのかな。

男性って、よくわからないです。

一緒にいると、心から安心できる方でした。

今まで支えてくれたことに感謝。

気持ちの整理には時間がかかりそうです。

暫く寝込むかも...。


彼の「今ですか」は、

別れ間際の「今」告白されたことに対する驚きなのか、

「今」このタイミングでお付き合いするのは...という困惑の現れなのか...

真意は不明です。

個人的には、前者かなと思っています。

両想いって、奇跡だなと改めて感じました。