プチプラコスメの代表格で、雑誌でもよく取り上げられているセザンヌの化粧下地。

{4E67E77B-F962-48FA-BB17-566EF4AAC9E4}
※画像は公式HPからお借りしました

今更ですが、試してみましたニコ

下地自体はピンク色の液体です。

さらさらした薄付きの液体で、色による補正やツヤ出しの効果はほとんどありません。

化粧もちを良くするためだけの下地という感じです。

ですが、この化粧もちの効果がかなり優れています。

朝付けて、夕方まで崩れません。

特に「皮脂・テカリ防止下地」と謳うだけあって、皮脂崩れにかなり強いです!

私の場合、他の化粧下地(価格はこちらの4〜5倍...!)では昼過ぎにはTゾーンがテカテカしてしまうのですが、こちらを使うと夕方になってもテカりません。

こんな下地に出逢ったのは初めてで、かなり感動しました...!おねがい

さすが、複数の雑誌でベストコスメにランクインするだけのことはありますウインク

一方、皮脂吸収の力が優れているからか、目元やほうれい線が乾燥しやすいですガーン

季節なら夏、オールシーズン使用なら脂性肌の方でないと向かないかもショック

私のような混合肌の方は、Tゾーンだけこの下地を使い、その他は保湿効果の高い別の下地を使うなどの工夫が必要かもしれません。

それでも、皮脂吸収の実力がピカイチキラキラなので、買って損はない下地だと思いますニコニコ