ありがたいことに、年末年始は6連休頂いてます音譜


買い物,DVD鑑賞,友達とお出掛け etc...


思いっきり満喫しよう!!ってことで楽しみにしてたのに、風邪引いちゃいましたムンク(バック白)あせる


今の配属先は毎日沢山の方々と接するので、どなたかから貰っちゃったんでしょうね。


そういえば、去年の年末年始も風邪引いて寝込んでたなガーン


今回は寝込むほどではありませんが、喉が痛くて頭がぼーっとします汗


薬飲んで温かくしてた方が良いですね。


起きてる方が免疫力が高まるらしく、寝てるより随分楽です。



年末年始ということで、


県外の大学に行ってる弟が実家に帰ってきました。


数年前まで暴君で犬猿の仲だった弟ですが、最近は雪解け傾向。


弟は私と同じで論理的に物事を話すタイプだからか、すごく話しやすいです。


両親とは噛み合わない話でも、弟にはスムーズに伝わります。


「姉ちゃん、ボキャブラリー増えたね。3ヵ月勤務しただけでこんなに変わるのか。


社会人は凄いな~。」なんて言われました音譜


揉まれてるからね(^^;


手強いオバサン予備軍お姉様方に(笑)


弟や両親,友達に職場の話をすると、


やはりうちの職場は閉鎖的で特殊だと言われれます。


職場の中にいると私が非常識扱いされますが、実際に非常識なのは女性事務職員達だと。


自分だけで抱え込まずに、外部の人に話を聞いてもらうって大切だな~と実感しました!!


たとえ職場で孤立していても、気にしなくても良いかなって思えます。


仕事で上手く連携出来ればいいや。


自分が一日でも早く仕事を覚えることと、


ミスをなすりつけられたり、自分の手柄を盗られることへの対策の2つにまず集中しようと思います!



さてさて


年明けの初売りでは、ゲットしたい物が沢山ありますビックリマーク


◆電子辞書(今持ってるのは8年以上経ちます・・・。社会人仕様に買い替えたい!)


◆冬用ファンデーション(今使ってる夏用ファンデーションだと乾燥するので・・・笑)


◆洋服(買い足さねば。)


◆電動のシュレッダー(ダイレクトメール裁断で、私の個人情報保護!笑)


思いつくままに列挙してみましたが、電子辞書と電動シュレッダーの優先順位が高めです。


初売りでお安めになったところを狙います!


年内で風邪を治さなきゃグー