Smelling | さくらのブログ

さくらのブログ

川崎市高津区にある 町の歯医者さん★
さくらが丘歯科のスタッフによるブログです◆

みなさま好


いかがお過ごしですかmomiji☆☆


DHみ♥akn♥seiです


最近「香り」にハマっております心

香水お香アロマ・・・などなど


普段お仕事には、香水をつけて出勤はできないので、夜寝るときとお休みの日のお出かけには、必ずつけてますキラキラ


香りに癒されていますニコちゃん


みちこ’s永遠の香りは

Roseです薔薇薔薇薔薇


そして私の最近のお気に入りの香水は

Chloeですクロエ



こないだ友達に「電車に乗ってたらみっちゃんの香りがしたから、居るのかと思って探しちゃった」なぁんて言われて、なんだかうれしくなっちゃいましたLOVE


香りってその人のことを思い出しちゃうんですねぇ投げKISS

(なんかだか乙女王冠なことを書いちゃいました苦笑ハート②すいませーん)


かおりといえば・・・

癒してくれるものだけではなく、臭いというものもありますよねまっくろくろすけ


匂いではなく臭いというとこれまた色々ありますが、DH(歯科衛生士)としては、口臭が気になります涙


口臭にもいろいろ原因があります。

全身疾患が関係しているもの、内臓が関係しているも、生理的なもの、ドライマウス。


しかしほとんどがお口のトラブルが多いのです。


虫歯虫歯歯や歯周病ママによる口臭です。


ただ、口臭を自分自身で気づく方はあまりいらっしゃいません。



それは・・・

口腔と鼻の粘膜はつながっている為、自分の息のニオイには慣れが生じ、感じ方が鈍くなっていることが多いのですムンクの叫び


歯(小)笑顔ブラシ付口臭予防としても3ヶ月~半年に一回の検診をおすすめしますは


看板看板