関東地方は梅雨明けが発表されました!

 

海やプール、BBQ、キャンプ等

屋外でのレジャーが楽しい季節ですね。

 

外で過ごしていてうっかり日焼けしてしまったガーンというご経験

ありませんか?

 

日焼け止めを忘れてしまったり、

塗ったけど塗り直しをすることができなかったり。

 

そんなときは正しいケアでお肌を労わってあげましょう。

 

基本は冷やすこと保湿することです。

冷たいタオルやお水でしっかり冷やしましょう。

保湿する際は、できればいつも使っている化粧水がおすすめです。

いつも使っているものならお肌に刺激がない可能性が高いからです。

 

もし化粧水も受け付けないほどヒリヒリ痛いようでしたら

薬局で売られているワセリンを塗ってみてください。

ワセリンは皮膚科でも使われていたり、赤ちゃんにも使えるので安心です。

ワセリンは鉱物油由来なので嫌だなと思う方もいるかもしれませんが

純度の高い鉱物油から作られており、鉱物油は人の肌に浸透しない

(皮膚の上で膜を作って保湿する)ので、却って安心なのです。

 

桜花媛(サクラプリンセス)ウェブサイトでも詳しい日焼け後のケアを掲載しています。

ぜひご覧くださいビックリマーク

 

日焼けした肌の保湿方法とは?