ひなまつりは終わりましたがおひなさま
桜の季節も近づきつつあるということで
桜餅が食べたいな~と思う今日この頃。

桜餅は薄焼きクレープのような生地にあんこをはさんだタイプ(長命寺桜餅)と
つぶつぶお餅であんこをくるんだタイプ(道明寺桜餅)がありますねお団子

ここは好みが真っ二つに分かれるところですが
個人的にはどちらも捨てがたい・・・というのが正直なところべーっだ!
どちらも食べたい音譜

関東は主に江戸風といわれる長命寺桜餅がメインですが
東京のデパートやスーパーなどでは
関西風の道明寺桜餅もとり揃えているところが最近は多いみたいですね。

長命寺桜餅は皮もあんこもなめらかでシルクのような舌触りラブラブ
道明寺桜餅のモチモチとした皮とあんこのハーモニーもすばらしいラブラブ

せっかくなのでどちらも楽しんでみてはいかがでしょうかニコニコ