昨日は乾燥肌とたんぱく質不足について書きましたが

じゃあお肌にはやっぱりコラーゲン鍋なのねラブラブ

と思った方もいらっしゃるでしょうかはてなマーク

コラーゲンもたんぱく質の一種ですので間違いではありませんが
たんぱく質はコラーゲン鍋も豆腐もすべて胃でいったんアミノ酸に分解され
皮膚・つめ・筋肉などのたんぱく質を必要とする各部署に使われますので
コラーゲン鍋を食べたからと言って必ずコラーゲンに再生されるというわけではありません。

ですが、たんぱく質の摂取量が増えるという意味では有用かもしれません。

ただし、モツ鍋やコラーゲン鍋は脂質が多いことがありますので
その点は注意しましょう注意


赤身のお肉や鶏の胸肉、まぐろやいか・たこなど脂の少ない魚介類は
脂質が少なめです。
そういった食材を上手に利用すると良いですねナイフとフォーク



画像はフリー写真素材のPhoto Chipsさんの
画像を利用させていただきました。