ママバック | さくらの日記

さくらの日記

さくらの日記のブログです。


ママバックって聞いたことありませんか?
 

ママバックというのは、もうそのまんまなんですけどね。
 

マザーバックともいわれているのかな。
 

お母さんが持つカバン…ということになるのだそうです。
 

子どもが小さい時、お母さんって本当に荷物がたくさんになっちゃうんですよね。
 

うちも子どもたちが小さい時は、そうでしたよ。
 

オムツにミルク…、まあ母乳あげているとミルクの準備はなくなるんですけどね。
 

ミルクの用意というのが、これまたけっこう大変です。
 

粉ミルクに、あとお湯も用意しておかないといけませんからね。
 

そういう時に、ママバックが役立つんだよねえ。
 

ママバックがあると、けっこういろいろ入って便利なんです。
 

私も、子どもたちが小さい時はママバックにお世話になりました。
 

あのままバック…今はどこへ行ったんだろう。
 

使い切って、捨てちゃったかな。
 

記念に取っておけばよかった…なんて今更ながら思いますね。