屋久島アロマスプレー体験。 | まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

ひととひと、ひととまち、まちとまち。
みんなをつないで、人生の楽しみや目的をみつけるお手伝いをしたい。
愛知県名古屋市の桜山商店街を中心に活動中の、まちプロデュースのメンバーによる、オフィシャルブログです。

投稿写真

投稿写真

こんにちは。
大阪に行くのにハルカスに行かない、まちプロはるかです。

先日屋久島アロマでルームスプレーを作ろう!を開催しました。

風香の斎藤元美先生が、屋久島から和のアロマ素材を直輸入?してくれました!

自分の好きな香りを使った、オリジナルアロマスプレーを調合。
屋久島の写真を見せていただいたり、お話を聞いたり。
天然のアロマというのは、体に優しいだけでなく、
間伐材や葉、皮などの捨てられてしまう材料からできていたり、
地方の雇用を創出したりと、
誰にとっても嬉しいものと知りました。

まちプロでも天然アロマオイル、作れないかなぁ( ̄+ー ̄)
なんて妄想も広がって、本当に楽しかったです。

最後に屋久島のお茶と、鹿児島のお菓子をいただき大満足( ^ω^ )