桜コンを開催しました! | まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

ひととひと、ひととまち、まちとまち。
みんなをつないで、人生の楽しみや目的をみつけるお手伝いをしたい。
愛知県名古屋市の桜山商店街を中心に活動中の、まちプロデュースのメンバーによる、オフィシャルブログです。

まちプロデュース統括リーダーはるかです( ̄▽+ ̄*)
統括リーダーって、実際何やってるか一番わからないポジションですねあせる
いろいろ統括してるのですよえっ


思わず「うぎゃーーー!!!」と叫んでしまいたくなるくらい、

ブログ更新を怠ってしまってごめんなさい。。

怠け者な統括リーダーのはるかちゃんです得意げ


もう4ヶ月も前の話になりますが、

私たちまちプロのホーム、名古屋桜山で街コンを開催しましたひらめき電球


桜山交差点を中心に、9店のお店にご参加いただきました音譜

そして参加者は男性130名女性130名の、合計260名!!

もー、桜山の交差点はひと・ヒト・人で埋め尽くされてましたよ!!


ボランティアは総勢50名という臨戦態勢!!

これまたひと・ヒト・人です!!


1週間前くらいから打ち合わせ打ち合わせ・・

睡眠第一な統括リーダーには少々辛かった。。

でもそのおかげで、当日は大きなトラブルもなく過ごすことができましたヾ(@°▽°@)ノ


参加店舗のひとつ、華屋さんにも桜コンをご紹介いただいています。

華屋さんスタッフ日記→

http://www.hidagyuu-hanaya.com/diary


うれしい限りです(ノω・、)

こちらにも記載いただいているとおり、25組のカップル申請がありましたラブラブ

後日談になりますが、桜コンから本当にお付き合いされることになった方を聞きましたラブラブ

やっぱり桜山には、素敵な力がはたらいていますねドキドキ


愛知県議会議員の谷口ともみ議員さんにも、ご紹介いただいています。

http://taniguchitomomi.blogspot.jp/2012/04/blog-post_22.html


そうなんです。

今回の桜コンのコアスタッフは、

大学生の頃に桜P(さくぴー)として活性化活動を行っていたメンバーが、

桜コンのために再集結したメンバーだったんです。


みんな社会人暦も長くなり、今までより取れる時間こそ短いけれど

視野も広がり新しいことができるように成長していました。


4ヶ月経った今でも思います。

岩田さんをはじめとする桜山の各店舗さん、

ボランティアの皆さん、参加者の皆さん。

そして何より、学生のときの旧桜P(さくぴー)メンバーのコアスタッフのみんな。


皆さんお一人お一人のおかげで、桜コンを成功させることができました。

そして、誰一人欠かしても桜コンの成功はなかった。


桜山という素敵な場所だからこそ、このように素敵な方がたくさん集まる。

そう思います。


初めての試みということもあり、反省点・改善点も多数ありますが、

次のイベントに生かすこと、

そして本当の地域活性化につながることを目指し、

まちプロはどんどんがんばっていきますDASH!


はるかも統括リーダーの名を汚さぬよう、

マメなブログ更新を心がけようとは思っていますあせる

今年で何回目かの宣言ですあせる


皆さん、桜コンを応援いただき本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


最後に、初めてのインカムにテンションだだ上がりのしーば。



まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~-__.JPG

そして打ち上げの様子。



まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~-__.JPG